7/30(木)の振り返り~♪

中高生の為の音楽番組アドバンスレディオ!
久しぶりに登場のしんくんこと新田真士です♪
気持ちふわふわした感じでオンエアを迎えた7/30(木)!
番組内容を振り返ってみましょう~♪

 

 

◆関西レコメンドファーム‬
‪関西を中心に活躍するアーティストを月替わりでピックアップ!‬

ステラルー

‪7月8月は、宝塚市出身のシンガーStella Lu(ステラルー)【https://twitter.com/Stella_Lu_?s=20】!!

今回も、‪彼女から音声メッセージが届きましたので、それに合わせ、3.11リリースのデジタル配信シングル「Drive」をオンエア☆

実はこの曲、8/20(木)のゲスト出演時に、スタジオLIVEする楽曲!
しんくんもアコースティックギターで参加するのに加え、ビートメーカーCastro beats(カストロビーツ)【https://twitter.com/castro1989beats?s=20】も登場!
彼も、以前「関西レコメンドファーム」のコーナーに参加してくれたアーティスト!
Stella Luの楽曲にも関わってるということで、今回はトークボックスで参加!
さあ、どんなライブになるのか楽しみです♪

ゲスト出演&スタジオLIVEは、8/20(木)19:15~
お楽しみに~♪

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー♪
これまで緊急事態宣言の関係でなかなか取材に行くことができなかったこのコーナー。
先週から、一旦再開となりました♪
今回は、山手台中学校 女子バスケットボール部の登場!

山手台中学校

先日引退した、3年生の元部長と、元副部長補佐のメンバーがインタビューに答えてくれました!

インタビューに答えてくれた二人のメンバーをはじめとする、3年生の思いを引き継いで、後輩たちも頑張って練習に励んで欲しいですね☆

インタビュアのもっちゃんもありがとー!

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

ジャックたまらーと

今回は、タイのギタリスト『Jack Thammarat』(https://twitter.com/JackThammarat?s=20)をピックアップ!
ギタリストの端くれとして、しんくんも大好きなアーティストの一人!
そんなJack Thammaratが、待望のニューアルバムを4/30にリリース!アルバムタイトルは「Still On The Way」!
今回はこの中から、3曲セレクトしてお届けしました♪
テクニカル且つメロディアスなフレーズに聴くものを気持ちよくさせてくれるアーティストとは、まさにこの人だと、しんくんは思っとります♪
是非アルバムをチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

その他には、中高生が気になる話題をピックアップしてお届けする、エンタメリンクのコーナーもありましたよ~♪

ちなみに恒例となっていた、しんくんのギター弾いてみたコーナー『Let’s play Guitar!!』は『クラブアワー』が復活した事でしばらくおやすみです〜!
コーナーだらけになってしまうんでww
月一コーナーにしていくことになりそうですが、どうぞご贔屓に〜♪

ライズアンドフォール

ということで、ちょこちょと弾いていた楽曲のギターソロだけアップです⭐︎

【Rise and Fall /LARGE EAST】
Words :ATACA
Music :KAZ

https://youtu.be/ExO5oSeLeoE

 

今回は、以上!
次回もお楽しみに~♪
しんくんこと新田真士でした~♪