9/3(木)アドバンスレディオ振り返り♪

どうも、今が1学期だと初めて知った、しんくんこと新田真士です。

コロナ禍の影響で、自粛期間が長かった為、夏休みは短縮。

市内の中学校は、10月まで1学期延長戦!

いつもとは違う流れになってるから、リズム取りにくいかもだけど、その中でも楽しさを見出していこう~

さて、今週9/3()のアドバンスレディオを振り返っていきましょ~!

 

 

◆クラブアワー

宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。

今回は、光ガ丘中学校 野球部の登場!

7F6447F8-54BB-47B5-8D98-52F44EDD86DB

 

2年生の代表3人のメンバーがインタビューに答えてくれました

11人が答えてくれた前向きな意気込みコメントが印象的でしたね♪

9/13には市内の新人戦があるとのこと

全力出しきって、やり切ったと胸を張れる試合になることを祈ってるよ~!

また、結果を是非教えてね~♪

 

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西を中心に活動中のアーティストを2ヵ月毎にピックアップしてパワープレイしていくコーナー。

今月からアーティストは変わり、9,10月度はシンガーソングライターNILO(ニロ)https://twitter.com/NILO_co?s=20】をピックアップ。

55AA6AFB-B79C-4461-ACBA-B43099BDBD0A

 

2007年メジャーデビューし、その後も音楽活動の傍ら、ラジオDJや、自転車、トライアスロン、アウトドア誌では執筆活動も行っていて多方面に活躍。

2011年からは拠点をドイツに移し、現在は日本とを行き来しながらグローバルに活動中。

今年、ドイツ在住のピアニスト酒井雅子との結成したユニット「かるいのりのいるか」から新作を発表。

今作は、ミュンヘンの名門レーベルECMから世界デビューしたミュンヘン在住の若手ドラマー、福盛進也がプロデュースした作品になっているんだとか

今回お送りしたのは、2015年にリリースしたEPのタイトルナンバー「夏の少年」をお送りしました

夏の終わりにぴったりのナンバーでしたね~♪

次回の楽曲オンエアは9/17()です♪

お楽しみに~!

 

 

 

◆サウンドゲート

インストアーティストを紹介するコーナー。

今回は、女性ピアニスト堀江沙知が率いるソロプロジェクト「SANOVA」【https://twitter.com/sachihorie0919?s=20】をピックアップ。

4C91C83E-41BD-4CFB-B371-D15177127019

幾度となくこのアーティストは取り上げていますが、先月8/55枚目のアルバム『ZIPANGnd』をリリース!今回はその中から幾つか曲をセレクトしてお送りしました。

この『ZIPANGnd』は、昨年リリースの『ZIPANG』に引き続き、その名の通り日本をテーマにしたアルバム。

曲のタイトルも「京都」や「渋谷」などといった日本にかかわる曲名があり、今回もすべてが自身のハマり曲

悩みに悩み、以下の3曲をオンエアさせてもらいました♪

・京都

・空知らぬ雪

・幸せ

iTunes総合チャートでは6位と自身初のオールジャンルでのトップ10入りするなど、インスト音楽としては異例のヒットを飛ばす「SANOVA」!TV番組のBGMで耳にすることも多い注目の音楽プロジェクトなので、今後ともチェックしていこう~!

 

 

その他、「エンタメリンク」や、「COOL CHOICE一言メモ」では再配達防止について考えました

残暑厳しくなりそうだけど、体調管理しっかりね~

では、また来週~♪

しんくんでした~!