2/25(木)放送分の振り返り

しんくんこと新田真士です!
緊急事態宣言発令中の為、今回もワンマンDJ体制でオンエアでした!

 

中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!
2/25(木)の放送内容を振り替えて参りましょう!!

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

A0B877DF-3252-433C-BCE7-EA7F0813FC3B

今回は、YU-ZとJOJIの双子ユニット『イチゼンバッカー ( https://twitter.com/ichizenbacker?s=20 )』!
今回も本人達からメッセージ音源を頂きました☆

 

 

オンエアの楽曲は「EN」という曲。
友人の結婚を機にうまれた楽曲で、人と人の出会いの縁、出会った人と手を取り合い作る円を大切にしてほしいと願った曲とのこと。
とっても思いのこもった曲だというのは、聴いていて伝わりましたね!

 

 

ピックアップは1月と2月の2ヵ月間だけど、緊急事態宣言の影響で、この期間のゲスト出演はどうしても叶いませんでした。
ですが、現在3月中で出演を調整中!
日程が決まり次第、アナウンスしていきますので、どうぞお楽しみに~♪

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。

61FC5071-A664-4CC5-8849-6BC81EDC95C2

今回は、宝塚第一中学校 美術部の登場でした!
インタビュアはしんくんが久しぶりに務めさせて頂きましたよ♪
インタビューに応えてくれたのは部長と副部長さん☆

 

F5F3FC2C-9EAD-4837-B6AC-7FF7B27EED14        FB32FF77-3444-4DC6-AD0C-828FA1BEBEA0

※後日画像を送って頂きました。作品の数々です♪

 

話を聴いてると、とても賑やかな雰囲気の部活とのこと!
いいですね~♪
これからも仲良くね☆

832CAB2A-1DDC-40D9-B9CD-B271B16097FA

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

0E9F0BEC-09F6-47F1-A223-E3EA688DE07E

今回は、アメリカは西海岸サンディエゴ出身インストゥルメンタル・バンド『CHON』https://twitter.com/CHONofficial?s=20 をピックアップ!
ソフトでオーガニック、そしてバカテクな曲を奏でる彼らの音楽に度肝を抜かれたリスナーも多かったんじゃないでしょうか~!

 

 

数々の楽曲の中で、今回聴いてもらった楽曲は以下の3曲でした。
↓↓↓
Waterslide
Story
Cloudy

 

 

気になった方は是非チェックを♪

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました!
また来週!3月に入ってもアドバンスレディオをお楽しみに~!
次週からは元の体制に戻れますように~!
しんくんでした☆