2人体制再始動!!

中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!
今回の放送は久しぶりに、しんくん&もっちゃんコンビ復活!

0554CCA2-41B6-4A49-A122-212B0AC24EC1

緊急事態宣言が発令された1月下旬ごろから先週まではワンマンスタイル。
久しぶりのワンマンDJはなんかなれませんでしたが、良い経験でしたね♪
さあ、2人体制に戻って最初のアドバンスレディオ!!
今夜3/4(木)の放送を振り返ってみましょう~♪

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
1月2月のピックアップアーティスト『イチゼンバッカー』( https://twitter.com/ichizenbacker?s=20 ) でしたね♪

BC7B85D0-60FD-472C-8CC6-4F231BF0B3B0

本来ならば2月中にゲスト出演頂く予定でしたが、この度の緊急事態宣言で見送ることに。。。
だだ、宣言解除に伴って、再度日程調整をさせてもらったところ、出演日が決まりました!

↓↓↓

▽イチゼンバッカー出演日

日時:3/18(木) 19:15~19:50頃までを予定!

歌声とメッセージ音源だけは毎回聴かせてもらっていましたが、ついに生イチゼンバッカーとの対面が実現しそうです♪

ファンのみなさんもどうかお楽しみに~♪
メッセージもお待ちしております☆

 

 

 

イチゼンバッカーの音源やトークは3/18にたっぷりとお届けするとして、今回は、かつて登場頂いたピックアップアーティストの中から、最近3枚目のニューアルバムをリリースした、シンガーソングライター安西彩矢さんの楽曲をオンエア!

安西彩矢さんは、2019年1月度と11月度のピックアップアーティスト。
スタジオにも2回出演頂きライブも披露頂きました☆

今回オンエアの楽曲は、2020.12.21リリースの3rdアルバム「流されてみるのもいいんじゃない?」の6トラック目に収録されている楽曲「通り雨」をお送りしました。

3BA41E6B-252C-47D4-A7A0-8086D28FD3DA

しっとりとしたバラード曲で、どこか懐かしさを感じる、しんくんお気に入りのナンバーです♪

安西彩矢さんは現在も精力的に活動を展開中!
来月にはワンマンも決まっています!
詳細は以下

↓↓↓
2021.4.25(日)
大阪 日本橋マドリガルカフェ
14:30open/15:00start
2500円(プチフード付)

7155EF08-5DFB-4B5D-991E-B5B4CAD4204C

その後も、勢いよくLIVEを展開されるようです☆
詳しくは公式HPをチェック
https://anzaiaya.jimdofree.com/

また、FM宝塚アドバンスレディオにもゲストで来ていただきたいですね♪

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、光ガ丘中学校 男子ソフトテニス部に登場頂きました!

437C885E-9906-4B5E-8BB5-99621B8B2F19

2人の爽やかな男子にインタビューを♪
やはりコロナの影響で現状決まっている大会や練習試合はないとのことですが、もし夏の大会が開催できれば、進級した3年生として最後の試合!
悔いの残らないものとしてほしいですね!
応えてくれてありがと~!

 

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!
今回は、和洋折衷4人組インストグループ『 竜馬四重奏 』( http://ryoma-quartet.com/ )をピックアップ!

 

02C27821-95AB-4EE9-A49A-3052E6F87B1D

日本の伝統楽器とヴァイオリンの音色を融合させ、新しい日本的なサウンドを国内外に発信し続けているユニットなんです!

そんな彼らが、2021.02.03に3枚目となるニューアルバム「connecting」をリリース。

アルバムの中から以下の3曲と、レコ発LIVEのアンコールでいきなり披露された、彼ら初のアニソンナンバーの計4曲をお届けしました☆

↓↓↓

・Sekai-Japan (connecting ver.)
・HANABI
・VIVA! NIPPON
・ムーンライト伝説

独特の世界観に魅了された人も多いんじゃないでしょうかね?
しんくんもその1人です!
今後の活躍に注目していきたいですね♪

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました。

また来週も、しんくん&もっちゃんのコンビでお送りするよ♪
どうぞお楽しみに~☆
しんくんこと新田真士でした。