3/18(木) 双子音楽ユニット「イチゼンバッカー」登場!

中高生の為の音楽番組アドバンスレディオ!!
2人体制に戻って2週目の今回は、あの2人組音楽ユニットがスタジオへ遊びに来てくれました☆
では、今週のアドバンスレディオを振り替えってみましょう~!

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、雲雀丘学園中学校 鉄道研究部の登場!
インタビューには8人の部員さんがインタビューに応えてくれました♪

D20A8D05-5B34-41CD-9F3D-CCC1950C336B

411671F5-9140-4C46-97A0-1EE74464326C

 

聴くところによると部外活動も盛んらしく、「旅行講座」の話など、しんくんもっちゃんは感心と感動でした☆

25C6508A-C870-4FBA-B43B-AA33E073FC81

ちなみに写真は、校舎内にある寄贈された蒸気機関車。
その前で記念撮影をしましたよ♪
これからも活動楽しみながら頑張ってくださいね☆

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動するアーティストを2ヵ月毎にピックアップしてパワープレイするコーナー。

80797716-56C7-4CFE-B90D-580FB6ACDD68

今回は1月2月度のピックアップアーティスト「イチゼンバッカー」にご出演頂きました☆
本来ならば、2月に予定しておりましたが、緊急事態宣言の影響を受けやむなく断念。
しかし関西圏は3月で解除されたことを受け急遽スケジューリング!
イチゼンバッカーにも日程を調整頂き今回晴れてスタジオにやって来て頂けました♪
本当にありがとうございます~!

 

 

双子の音楽ユニット「イチゼンバッカー」は、あたりまえかもですが息ぴったり♪
気さくな2人組の兄さんって感じでしたね♪
楽曲もアゲアゲでテンション上がる曲もあれば、ストレートな歌詞で胸を打つミディアムナンバーもあったりと、様々な顔を見せてくれます!

早くコロナが終息しておもいっきり音楽活動が再開できることを楽しみにしています!
これからは配信リリースにも力を入れていくそうなので、今後の活動に期待大ですね♪
是非またスタジオに遊びにきてくださいね!
ありがとうございました~!!

605EAD04-7BA2-4B7D-A98C-31035D84A56B

B0FCAD5C-38DC-4017-8A05-A5C89967F53E

 

————————————————————–
————————————————————–
【イチゼンバッカー】
2015年7月13日結成。
YU-Z(兄)とJOJI(弟)の双子ユニット
同年8月28日には大阪BIG CATで初舞台を踏み、700人を前に圧巻のライブを魅せた。
その日を皮切りに、喜怒哀楽の全てが引き出されるライブパフォーマンスに定評がつき、東名阪にとどまらず全国からイベント出演の誘いがくるようになり、全国各地でその名を広めている。

また、多ジャンルのアーティスト、芸人らと共にファッションブランド【LEFLAH】のcrewにも所属。モデルとしても活動している。

2017年4月に初のミニアルバム【IZB】を500枚ライブ会場限定で発売し、同年10月に完売。
リリース時にYouTubeにてトレーラー映像も公開された。
[IZB トレーラー映像]
https://youtu.be/KNBSOT7N7No
[エール リリックビデオ]
https://youtu.be/VLNYZ7dC2cY

 

2018年4月には、大阪市と大阪エヴェッサ(Bリーグ)、オリックス・バファローズ(プロ野球)、セレッソ大阪(Jリーグ)とが、舞洲を中心にスポーツ振興事業を実施する「舞洲プロジェクト」のPRソングを担当。
オリジナル楽曲【EYO!】を舞洲プロジェクトバージョンで歌いあげ、大きな話題を呼んだ。
[EYO!〜舞洲バージョン ]
https://youtu.be/Tz_unFa1a68

[舞洲プロジェクトについてはこちらから]
http://maishima.osaka/

 

名前の由来は双子と同じように『2つ揃って1つになる物』から箸と重ねて”一膳(イチゼン)”。
バッカーは英語のbacker=後援者という意味から自分達の音楽で沢山の人達の背中を後押ししたい、共に歩み少しでも支えになりたいという想いを込め、その2つを合わせて【イチゼンバッカー】に決定。

 

2018年10月にYU-Zがクモ膜下出血により緊急手術。
一時アーティスト活動を休止した。
そして治療、療養期間を経て2019年4月に活動再開。

 

Twitter: https://twitter.com/ichizenbacker?s=20
Instagram: https://www.instagram.com/ichizenbacker/?hl=ja
————————————————————–
————————————————————–