4/15(木)西高校吹奏楽部ゲスト出演~♪

どうもしんくんです♪
中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!
2021年度も、しんくん&もっちゃんのコンビでお届け☆

さて、4/15(木)の番組の内容を振り返ってみましょう~!

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

02A26639-41CA-4696-8402-F190A0D3341E

4月5月度のピックアップアーティストは女性シンガー『CHANO』!
2018年11月度にも特集させてもらってましたね♪

今回も本人からのメッセージ音源が届いていました。
オンエア楽曲は新曲「カラードレス」!
この程、結婚する友人の為に書いた曲なんだとか♪
思いのこもった珠玉のバラードなナンバーです☆

今のところ5月のどこかでスタジオにゲスト出演の予定です!
その際は、スタジオLIVEも行う予定~!
どうぞお楽しみに☆

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回はインタビュアに、毎週火曜8:30から生放送中の情報番組「たからづか8丁目35番地(火)」担当のタンクトップDJ荒木仁くんがピンチヒッターを務めてくれました☆
登場してくれたのは安倉中学校 女子バレーボール部の4人のメンバー!

977F52D8-41E8-4B16-A04D-625B6803C460

賑やかなやり取りに、しんくん&もっちゃんも楽しくなりましたよ♪
荒木仁くんそして、安倉中学校 女子バレーボール部のみんな!
ありがとうございました!

D525B29A-80AF-4F25-97FF-7781CEF03676

 

 

 

 

◆県立宝塚西高校 吹奏楽部
先月に続き、今月も、西高校 吹奏楽部のメンバーがFM宝塚に来ていただきました!
これはコロナ禍の影響でコンクールをはじめ発表する場が少なくなってしまった西高吹奏楽部が、少しでも自分たちのことを知ってほしいという思いで企画したコーナー。

7F1A0C4F-FFDE-43DF-8909-F9EA57D6A159

 

今回は3年生女子2人が登場頂きました!
また、5/2(日)に開催予定の定期演奏会で演奏予定の音源も聴かせてくれましたよ☆
定期演奏会の大成功を祈ってます!
また演奏会の様子など教えてくださいね~☆
ありがと~!

 

【県立宝塚西高等学校 第36回定期演奏会】
日時:2021年5月2日(日) 14:00開演
会場:ベガホール
※観覧無料
※当初は一般の方もご覧いただけるように準備しておりましたが、感染拡大しつつある新型コロナウイルスの蔓延防止措置として、その後対象が変更となり、現時点では一般の方はご覧いただけなくなりました。楽しみにされていた方、大変申し訳ございませんが、時節がら何卒ご理解くださいませ。

 

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました!

 

そしてメッセージもありがとう!
中には大学への合格報告を頂いたリスナーさんも居て嬉しかったです♪
最高の新年度をスタートさせていきましょうね~!
以上、しんくんこと新田真士でした!