6/3(木)番組の振り返り~!久しぶりに取材へ♪

中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!

久しぶりに宇都ディレクターとクラブアワーの取材に行ってきました〜⭐︎

0632E243-3554-4C96-8338-F83C968E197E

そしてこの日の番組もしんくんこと新田真士がワンマンで務めさせてもらいました~!

では、番組内容を振り替えっていきましょう~♪

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
今月から新しいアーティストになります☆

61027F95-D1ED-4AF0-B215-1A16BB0920E4

6月7月度のピックアップアーティストは女性シンガー『安西彩矢』!
公式HP→https://anzaiaya.jimdofree.com/

 

そう!過去に2度ピックアップさせていただきましたね♪

 

1度目は2019年1月度
2度目は2019年11月度

 

そして今回3度目のピックアップです☆

 

5/19にリリースされたばかりの18枚目のシングル「パリピ卍」のオンエアと、この楽曲について安西彩矢さんご本人よりボイスメッセージを頂きました☆

 

とても愉快な楽曲で、嫌なことなんかを吹き飛ばしてくれる楽しい楽曲です!
しんくんもすぐ覚えちゃって、ついつい口ずさんでしまいます♪

 

7/15(木)には、FM宝塚に遊びにきてくださいますのでどうぞお楽しみに~♪

 

※ちなみに、先月までのピックアップアーティストだった「CHANO」は緊急事態宣言の発令に伴い、ゲスト出演を見送っておりましたが、このほど出演日程が決まりました。出演日時は7/1(木)となります!お楽しみに☆

 

 

 

◆Let’s play Guitar!!
外出自粛期間中に出来ることというテーマで始まったこのコーナー。
自分らしくギターに挑戦!
自身が担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!
そのplay動画は、事前に公式TwitterとInstagramにアップ

 

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの⭐︎

 

第8回である今回の課題曲は、

『Driver’s High / L’Arc〜en〜Ciel』
※Full Track ver.リンク先→ https://youtu.be/H79z_S1WRA0

E66E86C8-28DB-49F1-A3F8-553627371B76

 

 

1991年結成で、現在も活躍し続けている4人組ロックバンド。

イケメンすぎるhydeのカッコ良さに当時憧れ、高校1年生ぐらいの時には『flower』などの楽曲をコピー。影響を受けたバンドの1つです。

027BE369-0E5B-4BA3-A422-F5DCFCF7BE37

今回の課題曲『Driver’s High』は1999年リリース17枚目のシングル。
当時アニメ『GTO』のOPテーマになったことでも話題となった1曲。
大掛かりで、最後はまさかの展開となるMVも話題となりました。

 

イントロのギターの旋律が印象的な楽曲で、今回初めてコピーしてわかったのは、ギターソロの指板を押さえる指運びとリズムがムズ!
かなり苦戦しました汗

 

このFull Track ver.も、まるまる一発録り。
所々お聴き苦しい点はあるかと思いますが、どうか温かく見守ってやってくださいませ。

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は 御殿山中学校 女子ソフトテニス部 の登場!
久しぶりにしんくんが担当させて頂きました☆
番組前に収録をして、ほとんどそのままオンエアになる可能性があったで、余計に緊張しましたが、皆リラックスして答えてくれ、楽しく収録が出来ました☆

 

インタビューに答えてくれたのは部長と副部長の計3人。

05890D18-C267-4225-965D-E05F5F3EEA3E

 

3年生14人
2年生22人
1年生4人←ここが少ない汗

 

ということで1年生の新入部員お待ちしてます~☆

 

コロナ禍の関係でなかなか試合が行えない中ですが、予定では6/26に大会があるとのこと。
市内総体となるので、見事結果を出して、阪神や県大会に進んで楽しい思い出を皆で作ってほしいですね♪

 

また大会の結果など教えてくださいね☆
ありがと~!

A949E66B-0F86-4278-8611-328CBDBF3117

 

 

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

BE350C2B-809F-47FC-9902-3A1F8B00B4A1

 

今回は、大阪発エンタメジャズバンド『 Calmera ( カルメラ )』をピックアップ!
公式HP→ http://www.calmera.jp/
5/12リリースされた結成15周年記念アルバム『誰そ彼レゾナンス』から何曲かご紹介いたしました!

 

オンエア楽曲
↓↓↓
・上にいきたくないデパート/カルメラ
・炎のたからもの/カルメラ
・Recado Bossa Nova -MAOH-/カルメラ & アスタラビスタ

 

アドバンスレディオのOPなどのBGMに使わせてもらっている、しんくんが好きなバンドの一つ♪
バラエティー豊かなアルバムとなっているので是非チェックしてね~♪

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお届けいたしました☆

 

次回のしんくんの登場は、6/17(木)!
どうぞお楽しみに~!