7/29(木)の振り返り☆

中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!
夏休み〜♪みんなはどの様に過ごしてるかな?

3CC60869-1389-4D91-91A3-E7ADA545FC46

部活や塾などで普段は聴くことが出来ないリスナーも是非この夏休み期間聴いてね〜♪
さて、先日7/29(木)の放送を振り返ってみましょう~☆

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

3B8EF811-025F-4CDC-B92F-A36137638F70

6月7月度のピックアップアーティストは、ギター弾き語りの女性シンガーソングライター『安西彩矢』!
先日はゲストに来ていただきましたね♪
7/31(土)に行われたバンドワンマンも大成功だったようです☆
今週で一旦ピックアップは終了ですが、アドバンスレディオは引き続き安西彩矢さんを応援してます♪

 

 

オンエア楽曲
↓↓↓
◉パリピ卍/安西彩矢
・5/19リリース。
・18th single 「パリピ卍/圏外」

 

◉まじかる☆ちぇんじ/安西彩矢
・2020.12.21リリース
・3rd Album「流されてみるのもいいんじゃない?」1トラック収録
・サブスク各社で絶賛配信中。

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は 中山五月台中学校 男子バスケットボール部 の登場!

3C267938-B78A-4BDC-A952-F98087230E81

3年生は6月に引退したばかり、まだ部長副部長は決まっていないということでした。そこに積極的に手をあげてくれたのが、今回インタビューを受けてくれた2年生の2人☆
正式にまだ新チームとしてのスタートはしていなさそうだったけど、またのちに行われるであろう新人選に向け日々の練習を大切にしながら準備を進めていってね!

 

 

 

◆ONEフレーズONEミュージックα
久しぶりのコーナー♪
もともとはもっちゃんが不定期でやっていたコーナーでしたが、5週目の今回は、しんくんとのコラボ企画!

7A512B27-FBC1-4C3F-ABF9-28E6F4288CC5

テーマは「オリンピック」!
もっちゃんは、過去のオリンピックで金メダルを獲得した選手の名言と、その年のテーマ曲を紹介。
しんくんは、歴代のオリンピックテーマ曲の中で、思い出深い楽曲をセレクトし、ギターで弾いてみました☆

 

選んだ楽曲は、
熱くなれ/大黒摩季

1996年リリース、大黒摩季14枚目のシングル
NHKのアトランタオリンピック放送のテーマソングとして
オリコン、シングルチャート1位を獲得している名曲です。

 

実際こんな感じになりました♪
練習期間の関係でワンコーラスだけになってしまいましたが、またフルトラックバージョンもアップできるように練習していくので、お楽しみに~♪

04C9D6BE-563C-4224-B2CC-F1B790CE78EA

https://youtu.be/h6tyksdKEy8

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました。
また次週もお楽しみに~!
しんくんこと新田真士でした!