スイーツ&ベーカリー リポート!

笑福亭瓶吾のアピア30周年だよ!

今日は、ちゃんみわがリポートに行ってきました。

アピア1 2F ふれあい広場にて開催されている

スイーツ&ベーカリーです。

 

今日は、花畑牧場Wafelhuis(ワーフルハウス)が出店されています\(^o^)/

 

それぞれお話をお伺いしました。

花畑牧場は、あの有名な生キャラメルはもちろんですが、

さらにプレミアムな「極 生キャラメル」なるものを発見ヽ(^o^)丿

「これまでのキャラメルの概念が覆る!!歯にくっつかない!!

 くっつかないというか…くっつく前にふわぁぁっと溶ける!!

 はちみつの香りが口いっぱいに広がってめっちゃ幸せ!!!」

と試食させていただいた私大興奮(笑)

他にもポップコーンやカタラーナなど、美味しいスイーツが盛りだくさんでした。

s-IMG_20170616_101822

取材にご協力いただいたのは、販売員の鴻池まりさん。笑顔のステキな販売員さんです!

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

Wafelhuis(ワーフルハウス)は、

オランダでは定番のお菓子「ストロープワッフル」を販売しているお店です。

「ストロープワッフルってどんなもの??」

s-IMG_20170616_110834

格子状の模様のクッキー生地に甘いシロップが挟まっているお菓子です。

初めて食べました\(^o^)/

とっても甘い!けど、すこーしだけビターな香りもするような…!美味しい!

コーヒーにすごくよく合いそうだわ!昼下がりにほのぼのしながら食べたいわ!

と思いました。コーヒーが入ったカップの上に載せて、温めて食べるのがオススメなんですって^^

実演販売もされていて、シナモンのいい香りが漂っていました。

s-IMG_20170616_101718

販売員のウィム・デパジさんも陽気ですごくおもしろい\(^o^)/

ありがとうございました。

 

スイーツ&ベーカリーは、

明日(6月17日(土))までです。時間は、10時~19時です。

明日は、花畑牧場、Wafelhuis、に加えて、

マフィンの美味しい「みんなのマフィン」も出店予定です。

 

ぜひ、アピアへ(*^_^*)