今日の愉快なゲストは・・・?

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!!

 

今日は月1週目ということで、10時からは、

『きらっと☆阪神北だより』をお送りしました!

今月は、兵庫県阪神北県民局の、県民交流室 室長補佐 兼 地域振興課長の、

寺田 隆裕(てらだ たかひろ)さんをお迎えし、

「ひょうご北摂ライフ」について詳しくお話ししてくださいました!

s-DSC09406

ひょうご北摂の魅力が体感できる催しが満載!

今年度からスタートした新たな取り組みの一つの、

「ひょうご北摂体験モニターバスツアー」では、

日帰りと泊り付きのなどのプログラムもあり、

おいしい食事も楽しめるお得なツアーでした。

 

また、11月9日(木)13時~16時まで、

宝塚市立文化創造館講堂(旧宝塚音楽学校)にて、

「ひょうご北摂ライフセミナー」が開催されます!

阪急電鉄株式会社 創遊事業部 歌劇事業部長の、大和 正典氏による、

「歌劇事業の取り組み」と題した講演や、

「これからの宝塚のまちづくり」がテーマのパネルディスカッションも開催されます。

入場は無料ですので、お気軽にご参加ください!!

他にも様々な催しが企画されているので、

阪神北県民局のホームページを是非ご覧くださいね。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/area/n_hanshin/index.html

 

続いて、10時30分からのゲストコーナーでは、

明後日11月5日(日)に、宝塚市役所横の武庫川河川敷公園で開催される、

「宝塚健康まつり」について、

副実行委員長の、藤井 忠雄(ふじい ただお)さんと、

事務局員の、田中 剛(たなか ごう)さんにお越しいただき、

詳しくお話ししてくださいました!

s-DSC09408

空くじなしで豪華な賞品が当たる福引や、

2000人のフォークダンス、キッズテニス、

農産物の販売や、フリーマーケットなどの楽しいお店、

骨密度・身長・体重・体脂肪・握力・足指力・血圧などの健康測定などなど・・・

楽しいイベントが盛りだくさんですね!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

↑ ちなみに、番組中に話題になった足指力の測定器は、こういうのらしいです(笑) 

気になる方は、是非明後日の健康まつりで測定してみてくださいね!

 

明後日の11月5日(日)朝10時から14時30分まで、

宝塚市役所横の武庫川河川敷公園で開催されます!

また、目玉イベントの2000人のフォークダンスは、13時50分頃から開催される予定だそうです。

昔懐かしいフォークダンスを皆さんで一緒に楽しみましょう!!

詳しくは、下記のホームページをご覧ください!

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kenkofukushi/chiikifukushi/1021958.html