今日の愉快なゲストは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

 

今日は、ちゃんみわさんが諸般の事情により、お休みとなりましたので、

 

ピンチヒッターとして久々の吉野 初香さんが相方でした!

 

 

 

そして、10時30分からのゲストコーナーは、健康センターの中島 淳資(なかじま あつし)さんにお越しいただきました!

今年は、例年より長袖になる時期が少し早かったとか・・・!

DSC09597

今月は、冷え対策について教えて頂きました!

冷えを防ぐには、身体の末端まで血液を送ることが重要だそうです!

デスクワークをされる皆さんは、肩の力を抜いて上下にぶらぶらさせると温まるそうですよ!

他にも、両手を組んで伸ばしたり、小さく足踏みをしたり、足首を動かすことも有効だそうですよ!

冷えが気になるという方はぜひお試しあれ!(私もやってみよっと。)

 

 

また、来月12月も、宝塚市内各地で市民献血が行われます!

12月11日(月) 10:00~正午、13:15~16:00 ベガ・ホール

12月25日(土) 10:00~11:30、12:45~16:00 宝塚市役所

12月28日(火) 9:30~正午、13:00~15:00 阪急宝塚駅前ゆめ広場

皆さんのご協力をお願いします!!

 

 

そして11時30分からは、エフエム宝塚アナウンスセミナーの受講生、植田 純子(うえだ じゅんこ)さんをお迎えしました!

s-DSC09599

婚活パーティー等で司会をされる機会が増えたということで、受講を決められたそうですが、

すごいお上手にお話されているなぁという印象でした!

そして、瓶吾さんと一緒に、早口言葉にも挑戦して頂きました!

 

「隣のきゃりーぱみゅぱみゅとパフィーは、

   よくパフェ食うきゃりーぱみゅぱみゅとパフィーだ。」

 

こんなの言えるか・・・!(笑)

そして最後に、第11期アナウンスセミナー受講生募集の生CMを丁寧に読んでいただきました!

これからも頑張ってくださいね!

 

 

それでは、来週もお楽しみに~!