今年最初の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!

新年あけましておめでとうございます!

今年も、相変わらず笑いの絶えない放送をお送りいたしますので、

『笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち』よろしくお願いします!!

 

さて、2018年最初のゲストの皆さんは、

今日は、月第1週目ということで、10時からは「きらっと☆阪神北だより」をお送りしました!

阪神北県民局総務企画室 室長 呉田 利之(ごでん としゆき)さん をお迎えしました!

s-DSC00060

今日は、「防災・減災対策の推進について」わかりやすくお話ししてくださいました。

宝塚市内でも、震度6弱の揺れに襲われると予測されている南海トラフ巨大地震。

今後、30年以内に70パーセントの確率で発生すると言われています。

地震を防ぐことは出来ませんが、今から備えることはいくらでもできますよね!

兵庫県でも、浸水想定区域や危険箇所をわかりやすく確認することが出来る、「CGハザードマップ」を展開しています。

今一度、家族でご自宅の防災について、話し合ってみてくださいね。

 

そして、10:30からのゲストコーナーは、県立西宮高校音楽科の2年、島多 璃音(しまた りいと)さんをお迎えしました!

s-DSC00063

なんと島多くん、数年前に「トライやる・ウィーク」で一度この番組に出演してくれたんですね!
おかえりなさーい!!

島多くんは、「全日本学生音楽コンクール全国大会 高校生の部」で優勝しました!
本当におめでとうございます!

他にも、ピアノ以外に陸上や、ハンドボールなどのスポーツもいっぱいしたい!
と笑顔で語っていたのが印象的でした!

まだまだ高校生。今のうちに色々なことに挑戦して欲しいですね(^^♪
(くれぐれも演奏に支障の出ない程度に・・・笑)

今回は、2017年に流行したアニメソングをたっぷりご紹介しました!
皆さん楽しんで頂けましたか??

来週も変わらず楽しくお送りします!お楽しみに~!!