今週の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・?

皆さんこんにちは!

笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち 落ち着きのないと言われた スタッフです!(笑)

 

今週もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

今回は、エフエム宝塚のマスコット(?)のハミングよし子さん(猫)をお正月仕様から、

2月のバレンタインデー仕様に公開生着替えをしながらの放送でした・・・!(キャッ///)

   s-DSC00202

 

さて、昨日は月の第一週ということで、10:00からは「きらっと☆阪神北便り」をお送りしました!

先月に引き続き、阪神北県民局総務企画室 室長 呉田 利之(ごでん としゆき)さん をお迎えしました!

s-DSC00194

今回は、阪神北地域ビジョンについてお話して頂きました!

「阪神北地域ビジョン」とは、阪神地域の“めざす将来像”とその実現に向けた“行動指針”をまとめたものです。

ただいま、その実現に向けた取り組みを行う、「阪神北地域ビジョン委員会」の第9期ビジョン委員を募集しております!

皆さんも、様々な人たちの交流やグループ活動に参加して、よりよい街づくりに取り組みませんか?

 

詳しくは、下記のHPをご覧ください!

https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk01/hankita_vision.html

 

 

そして、10:30からのゲストコーナーでは、

s-DSC00196

宝塚観光ガイド夢さがし隊の 芦田 雅子(あしだ まさこ)さん、

同じく夢探し隊の吉田 幸子(よしだ さちこ)さん、

宝塚市役所 観光企画課の 上條 久美子(かみじょう くみこ)さん

をお迎えして、春の“夢さがし隊ツアー”についてPRしてもらいました!

今回は、「宝塚歌劇コース」と、「武田尾コース」の2つがあります!

どちらも、春の季節を感じつつ、宝塚の魅力を再発見できるツアーですね!

 

いずれも締め切りは2月23日(金)です。

どちらも応募者多数の場合は抽選となります!

 

詳しくは、下記のHPをご覧ください。

宝塚歌劇コース「歌劇のまちでカンゲキツアー」

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1022157.html

武田尾コース「もうひとつの花の道あるき」

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/kankoinfo/1021681.html

 

 

来週もまた寒くなるみたいですので、体調管理には十分気を付けてくださいね・・・!

それでは、来週もお楽しみに!!

 

 

 

ハミングよし子さん(猫)のサイボーグ化計画に協力してくださる方も緩~く募集中です・・・!(笑)

 

s-DSC00200

「にゃっ!(カシャンッ!)