マンガ・アニ名言!&本日のリポート☆

こんにちは!

今日はオリンピックの話題も

多めでお届けしましたね♪

さて今日のマンガ・アニ名言のコーナーでは

アニメ「ラブライブ!」をご紹介しました(^u^)

女性アイドルが題材にはなっていますが

学園を舞台にみんなで一緒に壁を乗り越え、

絆が深まっていく様子や成長していく様子は

女性ファンも多い人気の一つです~!

 

 

「やってみればええやん。特に理由なんて必要ない。

やりたいからやってみる。本当にやりたいことって

そんな感じに始まるんやない?」 東條 希

 

「私は穂乃果一番大切なものを教えてもらったの。

変わることを恐れないで、突き進む勇気。

私はあの時、あなたの手に救われた。」 絢瀬 絵理

 

「曲はどんな時も全員のためにあるのよ」 矢澤 にこ

 

「道に迷いそうな事もあるけれど、それが無駄になるとは私は思わない。

皆が集まってそれぞれの役割を精一杯やりきれば

素敵な未来が待っているんじゃないかな」 南 ことり

 

アニメということもあって、今日の名言は

長いものが多かったですね(*^_^*)

改めてピックアップしてみると

大人な考えの高校生ばかりだなという

印象を持ちますが、ゆるっと楽しく

時に感動しながら!彼女たちの青春ストーリーをご覧いただけますので、

名言にも注目しながら見てみてください~❤

 

 

そしてそして!

本日の「アピア30周年だよ!」では

スタジオを飛び出してアピア2、1階にある

本格ネパール料理とカレーの専門店

「サンチャイ」さんからオーナーの

福島 はるみさんにお話をお伺いしました!

お店のシェフを選ぶときは3枚の写真を見て

決めたという、福島さんの目利きに力に

仰天なエピソードやオススメのメニューなどを

教えていただけました☆

色々とトラブルもありましたが…笑

お話を聞いていたらあまりにもお腹が空いてきて、

お店の良い香りにも誘われ

番組終わりにすぐ食べに行ってきました~(*^。^*)

 

 s-image1

 

みなさんも福島さんがおっしゃる通り

イケメンシェフと美味しいお料理を

楽しみにぜひお立ち寄りください~~(*^_^*)