今日の笑福亭瓶吾と愉快すぎる仲間たちは・・・!

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

今日は、立て続けにゲストが3回も来られるという、内容の濃~~~~い4時間でした!

お楽しみいただけましたでしょうか??

10:00からは、月第1週目なので、
『きらっと☆阪神北だより』をお送りしました。

今日は、宝塚土木事務所企画調整担当 所長補佐 大原成幸(おおはら しげゆき)さんをお迎えして、

ひょうご北摂スポーツサイクルの郷づくり~「北摂里山-新発見-サイクルマップ」の発行~ 

についてお話を伺いました!

s-DSC00413

これから暖かくなると、つい自転車でどこかへ行きたくなりますよね♪
市街地を巡るお手軽なコースから、西谷地域などのアップダウンの多い道を走る上級者向けの阪神北地域を網羅したコースなど、盛りだくさんです!

s-IMG_0278

こちらは、阪神北県民局の庁舎や管内の市役所、役場、各観光協会、サイクルショップなどで配布してますので、是非お手に取って見てください!

そして、10:30からのゲストコーナーでは、スウィート・シンガーのあいさんをお迎えしました!

s-DSC00415
番組では、実際に『ドレミの歌』も披露してくださり、大盛り上がりでした♪
各地のイベントに引っ張りだこのあいさんですが、宝塚市内でも、
3月24日(土)と25日(日)に宝塚創造館で行われる「わくわく!そうぞう!たからんまつり」のステージでもお歌を披露されるそうです!
※あいさんのご出演は24日の(土)12:00からと15:30からだそうです!
是非、あいさんの歌声を聴きに行ってみてはいかがでしょうか♪

それ以外にも、今月公開予定の宝塚市シティープロモーションの動画にもダンサーとして出演されてるそうなので、こちらも要チェックです!

そして、11:15からの『東村洋子の夢か現か・・・』では、
人形座「木偶舎」の勘縁(かんろく)さんをお迎えしました!

s-DSC00420

人形浄瑠璃について、アツ~~く語ってくださいました!今月の3月18日(日)の午後五時からは、

大阪の日本橋にある国立文楽劇場で、

勘緑第4回公演~阿波農村舞台がやってくる『勘録×山下洋輔』~が行われます!

人形浄瑠璃の魅力を、是非真近で楽しんでみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちら

https://ja-jp.facebook.com/pg/木偶舎-1446221355596835/posts/?ref=page_internal

 

来週もお楽しみに~!