今日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!

今日もお聴き頂き、ありがとうございました!

 

今日は、「宝塚市立病院にがんセンターがオープン」しましたので、

宝塚市立病院経営統括部 参与の横野 重喜(よこの しげき)さんをお迎えして、お話を伺いました!

s-IMG_0705

「がんへの対処」は、「早期発見」が一番重要だと言われています。
早期発見には、まずはがん検診を受けることが重要だとのこと!
健康センターから宝塚市内で全戸配布されている「健康づくり便利帳」を参考にしてくださいね。

s-IMG_0554

今回のがんセンターのオープンで、相談窓口も充実しました!
患者さんへの心のケアも行っているということですので、
お困りの方は、お気軽にご相談くださいね。

がんセンター患者総合相談窓口
0797ー87ー1161

 

 

さて、来週からいよいよmioさんが登場します!

新コーナーもありますので乞うご期待!!

s-IMG_0527

アイスが恋しくなる季節になりましたね!

また来週!