今日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは!

群馬の情報から三田の情報まで、宝塚の皆さんには役に立つかは別として、

細かくわかりやすくお送りする『笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち!』

 今日もお聴きいただきありがとうございました!

 

 

今日は、10時からきらっと☆阪神北便りをお送りしました!

 今月は、阪神北県民局 県民交流室 室長補佐  兼 地域振興課長の

寺田 隆裕(てらだ たかひろ)さんをお迎えしました!

s-IMG_1048s-IMG_1049

PR用のベストを着て駆けつけて下さいました!

「ひょうご北摂ライフ」の様々な取り組みについてわかりやすく説明してくださいました!

スタイルブックやポータルサイトの運用、バスツアーから体験宿泊まで、北摂の魅力いっぱいな話題ばかりでした♪

 

そして、10:30からのゲストコーナーでは、

 『傾聴ボランティアの活動』について、

「傾聴ボランティアグループ ありのまま」より、

中村 かず江(なかむら かずえ)さん、村上 節子(むらかみ せつこ)さんにお越しいただきました!

s-IMG_1051

言葉を通じて、相手に寄り添い笑顔になってもらう・・・

素敵な取り組みですよね♪

 

今回、日々の暮らしに役立つ傾聴を基本から楽しく学ぶ講座を行います。

~あたたかな聞き手~暮らしに役立つこころに寄り添う傾聴とは~
   【日時】 6月27日(水) 10:30~15:30
  【場所】 ぷらざこむ1(阪急売布神社駅と中山観音駅の間)   

        【対象】 どなたでも
  【費用】 千円       【定員】 要予約 先着20名
  【申込み】 5月7日(月)から 電話でボランティア活動センターへ

定員まで残りわずかとのことなのでお早目に!

 

 来週もお楽しみに!!