健康と美は食事から?!

笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち

今日のお客様は・・・。

何と!ビーナス降臨か?と思われるほど素敵な女性をお迎えしました。

日本ニュートリションフーズ協会代表理事の マリー秋沢さんです

s-DSC_0703今日はローカーボフーズについてのお話をしていただきました。

 

  「ニュートリションフーズ」とは何ぞや?「ローカーボ」って

何だろう???

  ?マークが飛び交う瓶吾さんに、素敵なマリーさんが教えてくださるには・・。

まず「ニュートリション」とはNutrition=栄養の事です。

きちんとした栄養を食事からとろうということですね。

そして「ローカーボ」とは低糖質の事です。

s-DSC_0702

マリーさんのお父様がお医者様なのに糖尿病になられ、そのお父様の糖尿病を改善すべく、低糖質料理を作り、ヘモグロビンA1Cという数値が劇的に改善したことをきっかけに「グルメをあきらめず糖尿病を改善」という料理本を主婦の友社から出版されました。

s-DSC_0707その後も最新式の血糖値を図る装置で、ご自身の身体を実験台に食事と血糖値の関係を調べ研究を続けてこられました。

そしてこのたび、ローカーボフーズ検定 入門講座を開催されます。

日程は5月18日(土)午後2時から 宝塚商工会議所 6階第1会議室にて

料金は5000円です。

正しい栄養の基礎とそれに伴うローカーボ(低糖質)の知識を身に着けることにより、健康維持、生活習慣病予防、そして長寿を目的とするものです。

ローカーボフーズを正しく理解し、食を安全に楽しむために、ご自分やご家族のための健康管理や血糖コントロールに役立ちます。との事でした。

s-DSC_0704

自らの身体で健康と美は正しい食事からという説を立証されたマリーさんのお話しを、

洋子さん、かぶりつきで聴いておられましたが、洋子さんが実践するのはいつになるのでしょうか?

そしてナイスバディ♪になってFM宝塚に登場する日は来るのか?

瓶吾さんと一緒にみなさんも見守って下さいネ♡