瓶吾のお客様♪

笑福亭瓶吾とゆかいな仲間たち 12月13日

今日のお客様は とても QUTE!なLADY!

宝塚市 広報課 から 上田 尚美さんです♪

広報たからづか12月号特集「エシニカルライフのすすめ」をご説明にきてくださいました。

「エシニカル」ってなんだろう?と思われた方も多いのではないでしょうか?直訳すると「倫理的な」という意味ですが、要約すると「お天道さまが見てるよ」「もったいない」といった昔ながらの感覚を取り戻した行動で、人や社会、環境に配慮した消費行動のことです。

s-DSC_0177

地球規模での環境の変化が問題となっていますが、まずは自分が心掛けること。その小さな心がけが集まって大きな力になっていくんですね。

※エシニカルライフのすすめ 再放送は12月15日午後3時からです。

 

そして今日は、FM宝塚の看板娘猫のよしこがお着替えいたしました。

たからづか8丁目35番地(木)のパーソナリティ 棚橋純子さん(じゅんじゅんさん)が持ってきてくださった、総絞りのお着物です。

これに洋子さんの白帯をプラスして、クリスマスのエッセンスもプラスして素敵な装いになりました。

お近くにお越しの際は是非生よしこをご覧ください♪s-DSC_0179