『宝塚とシャンソンの熱~い関係』2022年3月26日、2022年4月9日の放送は・・・

s-ブログ写真

「宝塚とシャンソンの熱~い関係」

3月26日の「宝塚とシャンソンの熱~い関係」は、神戸東灘で、

神戸で唯一のシャンソンライブハウス・サンジャンをプロデュースする、

シャンソン歌手の藤井レイ子さんをゲストに迎えます。

3代目のオーナーとしてサンジャンを継いで5年。コロナ禍を越え。阪神間のシャンソンの殿堂として、

質の高いシャンソンライブを提供し続けるサンジャン。

その求心力は、レイ子さんのシャンソン愛と、暖かくおおらかな人柄です。

歌い手としてライブハウスオーナーとして、ますます活躍を拡げる藤井レイ子さんの魅力に迫ります!

そして、4月9日は、本年2月の突然の訃報にシャンソン界が揺れた、RIOさんの追悼特集です。

宝塚パリ祭のレギュラー出演者として、第2回から欠かすことなく、華やかで力強く、

素敵な歌を披露して下さったRIOさん。

その歌声を、昨年の宝塚パリ祭の歌唱を含め、時間の許す限りオンエアします。

RIOさんが遺したワン&オンリー、オリジナリティ溢れるうた世界を、どうぞお楽しみ下さい!

プロフィール

藤井レイ子(ふじいれいこ)

音楽教室講師を経て、1985年NHKオーディション、ベコーオーディション合格と同時にシャンソン活動開始。

2002年、2007年にアルバム発表。関西を中心にコンサート。ライブハウスに多数出演。

骨髄バンク支援チャリティライブ活動。2017年より、神戸東灘の「らいぶはうすサンジャン」プロデューサー。

コロナ禍を越え、阪神間のシャンソンの灯をまもる。

RIO(如月伶生)(きさらぎ りお)

1994年、関西でデビュー。長身・長い黒髪の華麗な容姿と確かな歌唱力で、

オリジナル・シャンソンと独自の世界を持ち、活動を拡げる。女性誌グラビアで紹介されたことを契機に、

2000年より拠点を東京に移す。

TVラジオ出演含め、幅広い活動を全国的に展開。

パトリシア・カース始め、パリの有名歌手との共演も果たす。

宝塚パリ祭には、第2回よりレギュラー出演。

10数年前より循環器系の難治病と闘いながらも、本年1月末入院直前まで精力的に歌手活動を続けていた。

入院中に容態急変、2月17日に帰らぬ人となる。

突然の若すぎる死を悼み、現在全国の出演ライブハウスで、追悼イベントが企画されている。