『宝塚とシャンソンの熱~い関係』2018年2月の放送は・・・

s-ラジオ つのだ&伊藤ともん

土曜の夜は、ライブかラジオ!
「宝塚シャンソンの熱~い関係」

バレンタインのビターなチョコにあやかって??2月のゲストはこのお二方。

てか、チョコよりアルコールが共通項のおふたりです(^o^)//

第1週は、「なにわのジュリー」こと、シャンソン歌手のつのだよしひろさん。

歌謡曲大好き「角田少年」が、「お酒のことなら何でも聞いてシャンソン歌手・つのだよしひろ」に

なったいきさつを、楽しく伺います。

第3週は、宮沢賢治とふるさとを同じくされる、歌手でフルート奏者・そして音楽バー「燈門」のママ

伊藤ともんさん。

ライブでもおなじみの楽しく奥深いトークがラジオでも炸裂!

2月3日(土)夜8時 ゲスト つのだよしひろ
 (再放送2月10日夜8時)

2月17日(土)夜8時 ゲスト 伊藤ともん
 (再放送2月23日夜8時)

【つのだよしひろ】
1973年 MBSラジオ出演を機にプロ志望。

1993年 ABC TV ホリデーワイド大阪代表として出場し、準グランプリを受賞。 

故 深緑 夏代氏を師事。

全国シャンソンコンクールにてニ度の受賞。

現在、NHKカルチャー梅田校 池田イオンカルチャーの 講師を務めながら東京、大阪、京都にて

ライブコンサートに出演している。

歌唱力にも定評があり、リリースしたCDアルバムも好評。

【伊藤ともん】
岩手県雫石町出身。中学で吹奏楽部入部、管楽器に親しむ。

吹奏楽の強豪校だった関西大学に進学、フルートを選択しプロレッスンを受ける。

一般企業に就職したが倒産解雇、東京・渋谷にカラオケスナックを開業。

ライブハウスに改め、新橋に移転するが、その物件が有名なシャンソニエ

「アダムス」の跡地だったことから、シャンソンとの縁を感じ、シャンソン歌手・竹下ユキ氏を訪ね師事。

4年前、東京の店を閉め拠点を大阪に移し、本町でライブバーを経営する傍ら音楽活動を本格的に始動。

一昨年初CD「赤とんぼ~Dear Friends~」をリリース。

シャンソン、Jpopなど様々なジャンルを、歌とフルートで表現するスタイルで

各地のライブハウスに出演している。