『宝塚とシャンソンの熱~い関係』2021年5月8日、2021年5月22日の放送は・・・

s-IMG_1028

「宝塚とシャンソンの熱~い関係」5月8日は、「まるっとコーちゃん特集」!

宝塚歌劇が生んだ日本シャンソンのレジェンド・越路吹雪さんの特集です。

1980年に56歳でこの世を去った越路吹雪さん。

21世紀へと時代が変わる中で、シャンソンは大人の音楽として定着し、

コーちゃんの亡くなった歳を越えて、シャンソン歌手として活躍する歌い手が当たり前の時代となりました。

コーちゃんの「その先」へ。

だからこそ、コーちゃんの「仕事」をいま一度確かめるべく、

30分のオンエア時間いっぱい、コーちゃんの歌を宝塚から発信します!

今こそコーちゃんの歌声の素晴らしさに浸って下さい。

宝塚時代からコンサートでも、大事に歌われた「筏流し」も、じっくりお楽しみ下さい。

5月22日は、ゲストにシャンソン歌手の玉田さかえさんをお迎えしての放送です。

宝塚パリ祭でも、毎年素晴らしい歌声をご披露頂いている玉田さんですが、

ライブでの生の演奏にかける想いを語って頂きました。

コロナ禍のなか、webの配信も増えている昨今ですが、

ライブでないと伝わらない音楽の素晴らしさがあるのも事実。

コロナ禍収束を願いつつ、CDも作らない玉田さんの「ここだけ」の素晴らしいライブ音源ご披露も、

どうぞお楽しみ下さい!

ゲストプロフィール
玉田さかえ(たまださかえ)

神戸市出身。20歳の頃出逢ったシャンソンに心動かされ、音楽活動を始める。

1985年シャンソン歌手としてプロデビュー。

その後、各地のシャンソニエ出演、コンサート、リサイタル等、幅広く活動。

個性的な情感溢れる歌唱は味わい深く、根強いファンを獲得する。