宝塚fly me to the moon 20th anniversary Update!!

Yatchです! 今週も宝塚fly me to the moonをお聴きいただきありがとうございます!!

さて、最近fly meではこれまで20年間踏襲してきた自然発生のシキタリの見直しを行っています。

たとえば選曲、これまでは出演パーソナリティ3人が毎週1曲の音源を持ち寄るというスタイルでした。

ところがここ1年ほどは、おしゃべりに熱が入りすぎ、タイムキープ不全に陥り、皆さんお聴きのとおり

全曲がかけられない、という事態となっておりました。

曲をかける順番は暗黙の了解で、なんとなくYatch→Gotch→airiと決まっていましたので、

最初のYatchの曲ばかりがかかり、Gotchとairiが一生懸命毎週選曲してくれた曲がかからないという状態になっていていました。

そこでしばらくYatchが選曲をお休みし、たまっていた二人の曲を皆さんにお届けしていたわけです。

この経験と反省をもとに産まれたのが出演者とディレクターによる週当番制というローテーション。

ほかにもこのブログ、これまではairiの専任的にお願いしていたのですが、airiは自分のコーナーも持っていてその準備だけでも大変です。

最近のプログ輪番制化にはこうした背景と、全員がなんでも力を合わせて作っていこうというfly me 本来の思いから生まれたものなのです。

ま、どれもYatchの独断で半ば強制的に行っているものなのでいつまで続くかは分かりませんが・・・

あ、続く…と言えば今後は収録をしない、全て生放送にする!なんて番組内で宣言しましたが、昨夜の番組の打ち合わせ会議の中で、

あれは、Yatchの暴走で誰も納得していなかった、ということで片付きました。

リスナーの皆様、公約を守れず、申し訳ございません!!

今後は番組維持のためやむなく収録となる回もあろうかと思いますが、

これからの20年(まだ続けるんか~い!?はい!目標、半世紀!あ、これもYatch一人の暴走的戯言ですけどね・・・)を考えれば

必要なことかもしれません。ご理解くださいませ!

さて、次週のfly me(私はこの略称も気に入らないのですが・・・)のトークテーマは・・・ いよいよ師走。コロナ禍で迎える2度めの師走、

と言うことで、このような長期の特殊環境下で迎える年越しを少しでも楽しく過ごすための知恵や工夫を出し合いたいと思います!

題して『あなたの今年の師走の過ごし方』です

メッセージ、ドシドシお寄せください!!

あ、そうそう、今回のブログのサムネは今週のテーマ『個性』に絡めて今週のairiの左足の靴下です。お楽しみくださいw

それではまた…待ち合わせは…この、場所、で…