宝塚fly me to the moon Yatchです

Yatchです!! いつも宝塚fly me to the moonを応援していただきありがとうございます!!

ところでブログのアイキャッチ画像に(先週、今週と立て続けに)大変お見苦しい写真を掲載し、申し訳ありません(汗) これはFM宝塚の近くのモータープール(コインパーキング)に捨てられていてたゴミの写真です。なぜこうなるのか、こんなことができるのか私にはわかりません。 今夜のテーマ「後世に残したいこと・モノ」で私は「道徳心」を残したいと言いました。モラル、良識、包容力、利他愛・・・こういった思いがきっと未来を幸せにしてくれると信じて疑いません。この写真の光景は悲しくも今の日本、今の国民性を表わしているのではないでしょうか・・・ 😥

 s-IMG_7815

さて、来週のメッセージテーマは『心に残るコピー』です。コピーと言っても複写のコピーではなく、広告などで使われる短文、あるいは一言でその商品のセールスポイントや世界観を言い表し、購買意欲をそそるコトバです。番組内で例として引用させていただいたコピーライター糸井重里さんの傑作「くう・ねる・あそぶ」などがその代表ですね。皆さんも“テーマに沿ったメッセージ”を番組宛にお寄せください!!

テーマメッセージを中心にご紹介させていただきます!!

来週もお楽しみに!!