そ~いえば・・・

もとかちゃん番組の・・・

そう!フライミーの前の番組、もとかちゃんの「アドバンスレディオ」の、

サポーターのこっちゃんと

そーいえば、写真と撮ったことないな~~と、思って・・・

もとかちゃんと3人で撮りました~~

s-IMG_6661

で、、、思った・・・今の流行って、柄ものないな~~で、ゆる~い服も流行ってる!

で、、、写真が、このように同系色フワリ服で、そろいました~~~!

グレーゾーン?ではないのが、こっちゃんです~~~

このお2人が、木曜夜のスタジオを華やかにしてくれてます~~

そして、華やかになるように、私は、毒はいてますう~~あはは~~、私のおかげざます

 

今日は、成功を引き寄せる、『セレンディピティ』を私の信条として、ご紹介!!

語源などは、じっくりお調べいただくとして・・・

知ってほしいのは、セレンディピティをみちびくための9つ!!

1、とにかく顔をだす・・・人に招かれたりしたとき、できるだけ参加する。

2、適切な場所に身を置く・・・自分の求めるものにつながるような場所に居るようにする。

3、ゼンブラニティをさける・・・仕事中などの休憩には、外に出たり人と話したりしましょう。

4、「だけど」ではなく、「それで」を使う。・・・「だけど」という言葉から話し始めない!

5、チャンスを目ざとく見つける。・・・大変そうなことにもチャンスがあるかも。

6、「セレンディピティエンジン」を使う・・・SNSなどを活用すると、何かに出会うはず。

7、自分のアイディア を隠しすぎない。

8、他の人にも「セレンディピティ」が起こるようにする。・・・複数で、合う機会を。

9、合いそうな人同士を紹介する。

以上!!!

実は、これを皆さんに伝えることが、私自身8番目を実行したことになったのかもと思ってます

えへッ、押しつけになってたら、ごめんなさ~い。

あ、でもGotchには、押しつけた~い

 

今日お届けした曲は、

H ZETTRIOで、Fiesta

Kelly Sweetで、I Will Be Waiting

NORAH JONEで、Don’t Know Why 

でした。

 

あ!Yatch登場の恒例の特番、

12月31日午後1時~

そのタイトルは

「闘え!特撮・アニメヒーロー!!ボク達は忘れない!あの勇姿を!!13

平成最後の大晦日!転生したらスライムになっていたって

なんか行ける気がする!!」

 長っ!!

でも、よろしく~~オオミソカ!!

 

松田エイコでした