浮気の予定はありません。

今日は、阪神淡路大震災から、24年目。

地震の日から10日後にわかったことですが、地震が起きた時、すでに長男がお腹の中にやどっていたのです。

私にとっては、1月17日は、毎年、無事だったことに感謝の日です。

そして、忘れないことが大事と思う日。

なにより、地震が起こらないことを強く願う日です。

 

さて、今日のフライミーは、鍋談義でした~~

よ~~くわかったこと!

鍋の話って、掘り下げると、掘りすぎたり、横道それたり、横槍はいったり~~になるのだ!!

みな、自分が正しいとか思っちゃうし!!

 

結局さ、マイ『ポン酢』の話はできず、むなしくスタジオにポン酢の香りだけが・・・

そう!マイポン酢を紹介したかったのだ~~

これこーれ

IMG_6950IMG_6951

ポン酢も、ごまだれも、キムチ鍋のもとも、すべて、京都の「志野」のもの。

もう、15年以上愛してます。。。

浮気の予定はありません。

で、登場率高い薬味は、ゆずこしょう、一味or七味、にんにくすりおろしなのだ・・・

志野のキムチ鍋のもとは、ほんまに辛くて、

でも、他の鍋してて辛いの食べたくなった時、薬味として使ったり。

まあ、取り寄せてみて~~

 

そうそう、最近の発見は、チーズ鍋のもとに醤油入れて食べて、、グーでした~~

で、麺好きのしめは・・・すき焼きなら、きしめん!

しゃぶしゃぶなら、細うどん、

味噌鍋なら、太うどん、など、など、など、

あ~あ、ブログも書きたいことまだある~~

 

あ!今欲しい鍋グッズは、こちら・・・

 

IMG_6908

そう2層になってる鍋!・・・

みなさ~ん、おすすめ鍋、教えてねん!

 

今日お届けした曲は、

Brenda Russellで、Walking in New York

綾戸 智絵で、Ooh Chlild

Ella Fitzgeraldで、Misty Blue

でした

番組では、みなさんからのメッセージなど、お待ちしています。

Eメール・・・fm@835.jp

Fax・・・0797-76-5565

松田エイコでした