なおやん&えるJペア復活!!

みなさーん!こんにちは!
ふぁみらん王国 後半パート担当のえるJこと山崎えるかです

 

 

先週は21歳のお誕生日を一緒に祝ってくれてありがとう(←私の誕生日じゃないよ?FM宝塚のだよ?)
めちゃくちゃ嬉しかったです
にしても、ちょっと朝晩が涼しくなりましたよね。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

後半パートの一曲目はこの曲でした

 

♪愛を叫べ/嵐


櫻井翔さん、相葉雅紀さん、結婚おめでとう

活動休止中の「嵐」の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが9月28日、そろって結婚を発表しましたが、 同一グループにおける2人同時の結婚発表はジャニーズ史上初だそうですよ~!!

 めでたい!!

 

さて、今日の番組メッセージテーマは

『あなたの推しキャラクター』
でした。

そう!!今日10月2日はスヌーピーの日!
なんですー!!

s-image0

PEANUTSのルーシーで局に来ました!!

みなさん、たくさんリクエスト&メッセージありがとうございました

 

【beautiful japanese 美しい日本語講座】

今週のテーマは、、、 
特番にも出演してくださった有川ひろさんの小説『阪急電車』に出てくる深イイ台詞

 

みなさんは有川浩さんの「阪急電車」を読んだことはありますか?
ずっと前に映画化もされている有川浩さんの代表作です。

 
そんな「阪急電車」でちょっと泣ける台詞&名言をご紹介しました。

 

★ジョッキでいくなら、、、今日やろ!!

★そうよ。あたしは花嫁さんになりたかったのよ。5年も付き合ったあの男の横で。

★相手の嫌がることせぇへんとこうと思うのが好きってことちゃうん。

★別に友達じゃなくていいけど。むしろ友達じゃないならそのほうが、、、

 

 

などなど。

数え切れないほど名言がたくさんあります。

小説を読んでない方にはネタバレになってしまうのでこのへんで

 

【トレンドサーファー】

~今、KALDI コーヒーファームが熱い~
スーパーマーケットKALDIの、世間を騒がす
人気商品をご紹介

 

カルディコーヒーファーム(通称カルディ)は、世界中の珍しい食材やカルディオリジナルのこだわり商品が並ぶお店。
市場のように活気あふれる店内は、訪れると宝探しをするようなワクワクした気分になります。店頭でサービスしているコーヒーもうれしいですよね。
1986年に1号店である下高井戸店がオープン以降、2012年には全国300店舗達成、2014年にはオンラインショッピングサイトも登場。
2017年に400店舗達成、2018年には、台湾にもカルディCOFFEE FARM、1号店をオープンし海外初出店をはたしています。

 

ご紹介したのは、、

 

1.「ぬって焼いたらカレーパン」

 

みなさん知っていますか?
SNS上では「びっっくりするほど美味しい」「まるで揚げたてのカレーパン」などといった口コミで話題を呼んでいて、売り切れ店が続出中。オンラインでもたびたび売り切れになっています。
「ぬって焼いたらカレーパン」は、乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用した、トースト用クリーム。
商品名の通り、食パンにぬって焼くだけで、ただのパンが「カレーパン」に変身するという商品です。110gで価格は306円。

自宅で作るとなるとなかなか大変なカレーパンが、手軽に作れるのは嬉しいです。
いざ、購入し、フタを開けると、フィルムに食べ方として「パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせてオーブントースターで焼いてください」と書かれています。

フィルムを剥がすと、黄色のスプレッドが出現。食欲をそそるカレーのいい香りが漂います。
一口食べてみると、「サクサクッ」と軽快な食感が楽しめます。食パンにサッと塗って焼いただけですが、口コミにもあった通り、揚げたてのカレーパンを食べているかのような錯覚に陥ります。
味については、決して辛くはありませんが、程よいスパイシーさがあり、本格的な味わい。油で揚げているわけではないので、油っこさを感じず、これなら何枚でも食べられそうです。


ちなみにSNS上では、「チーズをトッピングすると、まろやかさUPで激ウマ」「焼きおにぎりにしても美味しかった」との声も見られました。いろいろとアレンジを試してみるのも良さそうです。
売り切れ続出も納得の美味しさなので、運よく見かけた際は手に取ってみて

 

2.ロシアプレミアムチーズ『スィローク』

 

カルディの「ロシア プレミアムチーズ」は、カッテージチーズをチョコレートでコーティングしたチーズケーキバー。

ロシアでは、チーズを意味する「スィローク」という名称で呼ばれ、現地のスーパーでは日常的に見かける定番デザート。
こちらは、当番組のディレクターもどハマりしている一品です!

いくつか種類がありますが、カルディで販売されているのは3種類。ダークチョココーティング、ミルクチョココーティング、ホワイトチョココーティング。どれも1個50gで、321円。冷凍食品コーナーで販売されています。

冷凍庫から出した直後だと固すぎるので、10分ほど自然解凍してからどうぞ。
チョコレートのパリパリ感と、溶けてやわらかくなったチーズの組み合わせがくせになる! フレッシュなチーズをしっかり味わえる仕上がりながら、酸味があるので、見た目よりはあっさりいただけます。

食べるタイミングにより、印象が変わるのも魅力のひとつ。解凍直後はひんやりとして酸味がより強く感じられ、レアチーズケーキのようなさっぱり感。
もう少し時間を置くと、チーズのしっとり感と濃厚さが増し、ニューヨークチーズケーキのようなリッチな味わいに。

様々な海外の食品が並ぶカルディでも、ひと際目を引くおしゃれなパッケージ。箱だけでなく外装も凝っていて、手土産にも喜ばれそう。

コーヒーにもお酒にも合う新感覚のチーズケーキバー、ぜひ一度お試しください。

 s-image3

めちゃくちゃおいしかったです

えるJの優雅なTEA TIME写真をどうぞ

 

3.ビャンビャン麺

 

近年中華好きの間で大ブームの「ビャンビャン麺」。
昨年にはセブン-イレブンやバーミヤンでも販売がスタートしたりと、さらに一般に広くその名が知られるように。
そしてついにカルディコーヒーファームから自宅で食べられる「ビャンビャン麺」セットが登場。

名古屋名物「きしめん」よりもさらに太い幅広麺で、熱した油を唐辛子とねぎの上にかけて、香りを出した油?(ヨウポー)で味付けするのが定番。
平べったさでは、きしめんの負けでした。。
悔しいーー

カルディオリジナル商品の「ビャンビャン麺」。
長さは40cm近くとかなりのビッグサイズ。手に取るとずっしり重い!
価格は1袋2食入りで449円。
個包装になった麺とスープがセットになっています。

オンラインストアでは品切れが続き、店舗でも売切れている場合も多いので、見かけたら早めにゲットしてください!

 

s-image1

さて、これはなんのキャラクターのポーズでしょうか??

正解は。。。

 

 

 

けろけろけろっぴでした~~~

s-image0

どう??似てる??

 

最後に、、

 

なおやん、もとい!!逆太郎の推しキャラクター

新潟のゆるキャラ、レルヒさん笑シュール!!

 

ということで来週もメッセージお待ちしています

s-image2