ふぁみらん王国☀前半

 

 

 

今週のふぁみらん王国は

 

関西おでかけホットフォーカス

・「第7回 明石肉フェスタ」

・「姫路食博2021」

一つ目のイベントは11/20日~23日で開催される「第7回 明石肉フェスタ」!

皆さん大好き肉・肉・肉のイベントがボーイ・ミート・ガール!!

肉自慢の20店舗がやってくる!ステーキ!唐揚げ!ハンバーガー!

家族のみんなはどの肉料理が好き?

二つ目のイベントは11/21日~23日に開催される「姫路食博2021」!

こちらも食に関するイベント!

二年ぶりに開催される姫路食博には地元グルメをはじめとしたグルメ自慢の31店舗が出店!

同時に播磨の伝統に触れられる「姫路じばさんまつり」も開催!!

是非みなさんのおでかけの参考に!

 

週末ホーム・ドラシネマ

・「鍵泥棒のメソッド」

2012年に公開されたコメディ映画

堺雅人と香川照之の「半沢直樹」でおなじみのペアが躍動する!

 

凄腕の殺し屋『コンドウ』こと山崎信一郎(香川照之)は、仕事を遂行した際に僅かな返り血を受け、近くの銭湯へと車を走らせる。そして、売れない役者桜井武史(堺雅人)は自殺を図るが失敗し、おもむろに開けた財布に銭湯のタダ券を発見する。

風呂場で山崎が足を滑らせ失神すると、桜井はそれに乗じてロッカーの鍵をすり替える。山崎は頭を打ったショックで記憶を無くし、自分を『桜井武史』だと思い込む。一方の桜井は山崎の家に上がり込む。そして家を物色すると、偽造免許や拳銃など山崎の仕事道具が続々と出てくる。

成り行きで『コンドウ』を演じることになった桜井は、次々と依頼を受け負わされる。そして売れない俳優だと思い込んでいる山崎は、真剣に芝居に取り組みだす。

そんな日々の中、とうとう山崎の記憶が戻る!!

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

・「逆に身体を冷やしているかも!?正しい温活

気温が下がってきた今日この頃・・・

身体をあっためて、調子を整える温活!

正しくしないと逆に身体を冷やしている!!

・朝起きての一杯の白湯には「ショウガ」や「シナモン」などのスパイスを!!

・一日三食をしっかり取る。でも、朝は体が目覚めてない時は軽めのもので、無理はしない!

・寝るとき、血管を圧迫させる靴下ではなく、ゆっくり履けるレッグウォーマーを!!

 

天晴!やらかし侍

・「塚原 卜伝」

代々守られてきた「卜部家」の剣術を後世に伝える神託を受けた剣豪!

多くの弟子がいる卜伝、彼を倒して名をあげようとするヤカラからの挑戦が相次いだ!!

 

今日のふぁみらん王国のメッセージテーマは「してみたい髪型」!

中々、チャレンジできないスキンヘッドやアフロやリーゼント・・・

金、紫、青、ピンク・・・

大人の事情でチャレンジできない髪型があるでしょう!

でも、妄想では新たな自分に出会い放題!!

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・

 

 

 

 

あやぴーだ!!あやぴーがふぁみらん王国で喋ってる!!!

そう、今週後半パート担当のえるJが外交に出ているため、ピンチヒッターで新たな王国民であり、ふぁみらん王国象使い担当のあやぴーこと田中綾香さんが来てくれました!!

DSC_3309

あやぴーの声で土曜日の午後を過ごしたみなさん、火曜日午後6時からのアクティブチャンネル835も聴いてね!!

ちなみに来週もえるJは外交・・・

そう、ピンチヒッターが来てくれる!!

誰だと思う?誰だと思う!?

あの人なんですぅぅぅぅぅ!!お楽しみに!!!