5月14日のふぁみらん王国✿後半パート

 
みなさん、こんにちは!
あやかんぬこと、黒瀬綾佳です!
 
本日のふぁみらん王国も
楽しんでいただけましたでしょうか?🏰
 
 
今日は、温度計の日🌡✨
 
ということで、
メッセージテーマは
「あなたが最も熱くなる瞬間🔥🔥
 
みなさまの熱くなる瞬間のメッセージ
ありがとうございました✉️💕
 
 
そして今日は、
人生初のリポートを
させていただきました!🎤✨
 
ドキドキの初回リポート!
 
今回お邪魔したのは、
逆瀬川駅から徒歩15分の
武庫川河川敷で行なわれていた
「凧を作って凧をあげをしよう!」
という凧揚げイベント。
s-IMG20220514103659
自分で作った凧を空にあげる、
とてもいい思い出ができるイベントでした。
 
まずは好きな絵を書いて、
凧の支えを付けて、
糸で結び、
最後に安定して飛ばせるように紐をつける。
s-IMG_20220514_150318
 
子供たちが一生懸命、
自分だけの凧を作っていました。
s-IMG20220514104620
 
そして、いざ河川敷へ!
s-IMG20220514110403
風が強かったおかげで、
凧も飛びやすく、
みんなの作った凧が
空を飛んでいました。
s-IMG20220514110833
 
そして、今日インタビューにお答えいただいたのは、
この凧揚げイベントの主催者、
凧名人の花井光雄(はない・みつお)さん。
 
とても優しい方で、
子供たちに楽しく凧について
教えていらっしゃいました。
s-IMG20220514104358
気になられた方は是非、
次回参加してみてください✨
s-IMG20220514110413
 
 
それでは、今日のメニューのおさらい!
 
 
怪盗パンダ🐼のなぞなぞ挑戦状
 
今日の問題は
 
お父さんカエルはケロケロケロケロ。
お母さんカエルはケロケロ。
さて、子供はなんて鳴くンダ?
 
ヒントは、カエルの子供はなンダ?
 
カエルの子供はおたまじゃくし。
ということは……?
 
 
答えは「なかない」‼️
 
おたまじゃくしは「なかない」ですよね😜
 
ちょっと意地悪でしたか?
それとも簡単でした?
 
 
そして、今月のプレゼントなのですが、
「ちっちゃい怪盗パンダ」がこちら!
s-IMG20220514143806
 
まだまだ間に合いますので、
是非ご参加ください🐼🎋
 
 
あやかんぬいつでも映画祭🎥
 
今日は「疲れが溜まった時に観たくなる映画」として、
「プーと大人になった僕」をご紹介しました!
 
肩の力を抜くのに良ければ一度ご覧ください🧸💕
 
 
そして今日の週替わりコーナーは
「それいけ!どうぶつ調査」🐰🐱
 
今日の調査対象は
「オオカミ」🐺✨
 
オオカミの中では「一匹狼」が
かっこよくないの、意外でしたか?
 
次回もお楽しみに✨
 
 
そして来週は
「みんなで検証してみた!」をお送ります‼️
 
次回の議題は
「1番マイナーなキャラクター」
 
みなさんが、「このキャラは私しか知らないかな」
と思うキャラの情報を是非教えてください🙏🙏
 
s-SNOW_20220514_142326_550
(熱くなる瞬間ということで、
目が燃えたふぁみらんメンバー)
 
 
それではみなさま、またらいしゅー!!
 
あやかんぬ