千本桜

みなさん、こんにちは!「ふぁみらん王国♪日曜日」後半担当の久保田真由美です。

 

GW始まりましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?

 

オープニングでは、前半担当のブッキーが、またたくさん笑わせてくれました!

 

さて、本日のおさらいです。

 

 

《ドラシネマ》
ディズニー配給ピクサー映画「ミスター・インクレディブル」
元スーパーヒーロー、インクレディブルとその家族の楽しい物語です。

 

そして、現代の日本のヒーロー?
RADIO FISH「PERFECT HUMAN」
お送りしました。

 

 

《はうまっぴ》
テニススクール
錦織圭さんのご両親の教育方針にも触れました。

 

 

《うわさの店員さん》
JR中山寺駅そばの「グリルオアゾ」店主カワサキ様とお話ししました。
こだわりは、全て手作りであること!
ハンバーグ食べに行きたい!!

 

 

《コドモわず》
ハローキティ。
キティちゃんの歴史に迫りました。
みなさんの、初めて買ってもらったキティちゃんグッズは何ですか?

 

 

《大皿料理》
新玉ねぎのしゃぶしゃぶサラダ

 

①新玉ねぎを、スライサーでスライス。水にさらします。
②レタス、きゅうり、トマトなどを切って大皿へ。
③豚肉をしゃぶしゃぶ。ザルで冷ましたら一口大にちぎって大皿へ。
④お好きなドレッシングまたは、ぽん酢+砂糖orみりん+ゴマ油orサラダ油を混ぜるだけの超簡単ドレッシングとも合います!

 

※先週ご紹介した「簡単ヘルシー唐揚げ」の作り方、お問合せをいただきました。番外編ブログにてご紹介中です!
http://835.jp/blog/fml/11070/

 

《大人唄》
小泉今日子「優しい雨」
23年前の名曲、今も色褪せません。

 

 

今日はメッセージを複数いただきました。
ありがとうございます!!
リクエストもお届けしました。
「千本桜」初音ミク

 

桜前線、現在青森県まで北上してしています。弘前城のお堀を埋め尽くす名物「花筏(はないかだ)」ご存知ですか?
 image
なんて美しい!!

 

 

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね。
番組では、メッセージ・リクエストをお待ちしております。

 

 

fm@835.jp
または、エフエム宝塚のホームページのメッセージ・リクエストフォームから簡単に送れますよ〜

 

 

次回は、ふぁみらん王国♪前半11:40からリポートもお届けします。
お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★