ふぁみらん王国☀前半

今週のふぁみらん王国前半は

 

「ゲームインザハウス」

・「カービィのグルメフェス

2022年8月17日に発売されたばかりの作品!

今日は楽しいグルメフェス!

さっそくイチゴのケーキを食べようとすると…

カービィが小さくなっちゃった!?

一度は食べてみたかった山のように大きなイチゴのケーキ!
小さくなっちゃったカービィたちの食いしんぼうバトルがはじまる!!

小さくなったカービィが、コロコロ転がり、コース上のイチゴを食べまくり、一番大きなカービィ目指して優勝を狙うゲーム。

シリーズおなじみのコピー能力は「コピーフード能力」として登場!!

https://www.nintendo.co.jp/switch/a59xa/index.html

 

 

「リポートキングダム」

「IZUMI-YA宝塚本店」

清荒神から徒歩7分のところにある「IZUMI-YA宝塚本店」さんにあやかんぬがお邪魔して、色々お話を伺いました!!

1955年から続いている和菓子屋さんですが、今年3月に洋菓子部門がグランドオープン!!

和菓子のノウハウを生かした「フルーツレビュー大福」や人気商品「みるく饅頭」の餡を使用した「IZUMI-YAロール」など、思わず笑みが浮かんでしまうスイーツがたくさん!!

 

そして、IZMI-YA宝塚本店さんから!!!

本日ご来店の際、合言葉「スマイル」をお伝えいただくと、「ほほ笑みシュークリーム」330円が200円に!!

今日、お店に行けない!という方も9月10日(土)まで、合言葉の「スマイル」をお伝えいただくと「ほほ笑みシュークリーム」が50円引きに!!

ほほ笑みのおすそ分けを是非受け取って下さい!!

https://1238h.com/

 

 

反面教師 逆太郎が行く!生活情報24時

「学校が始まる前に体内時計を整えよう!!」

夏休み、ついつい夜更かしして体内時計が狂いがち・・・。

親の目を盗んでの夜更かしはサイコー!!

でも、学校は遅刻は許してくれない・・・。二学期が始まる前に体内時計を整えよう!!

 

①朝、日の光を浴びよう

毎朝、同じ時間に起きてカーテンを開けましょう。朝の光を浴びると、心も体もすっきり!!

太陽の光で体内時計をリセットしよう!!

 

②朝ごはんを食べよう

朝ごはんは、勉強や運動に必要なエネルギー!!

しっかりエネルギーをチャージして、一日をスタートさせよう!!

 

③体を動かしたり、勉強したり、昼間はしっかり活動しよう

身体と頭を動かすことで心地よく疲れて、夜早く、深く眠ることができます!!

 

④夜は部屋を暗くして早く寝よう

毎日できるだけ同じ時間に布団に入るなど、眠りやすい環境を整えよう!

早く寝ることが、朝のすっきりした目覚めにつながる!!!

 

 

本丸不動産

本日ご紹介した物件は「スイグスク首里城」!

沖縄県那覇市にある首里城は、年間280万人が訪れる沖縄を代表する観光スポットだった・・・!

2019年の火事で5度目の焼失・・・。しかし沖縄はもちろん日本各地から募金が集まり、約55億円に!!

2026年の再興・再建に向け、一歩一歩進んでいる!

まさに島人ぬ宝・・・いや、日本人ぬ宝!!!

 

 

 

今月のふぁみらん王国は祭りを開催してきました!

ワンアーティスト、ワンジャンルにこだわり、音楽をお届け!

最終週の今日は「沖縄祭り」!!

今年、沖縄返還50周年を迎えたという事で、沖縄ナンバーをたくさんお届け!

それに合わせて、みなさんから「沖縄の思い出」にまつわるエピソードもいただきました!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

そして、クロストーク中・・・・

 

 

 

 

誕生日を祝ってもらいました!!

8月24日に誕生日を迎えたなおやん。

1661571394359

DSC_3736

ケーキの代わりに、リポートでお世話になった「IZUMI-YA宝塚本店」さんの「ほほ笑みシュークリーム」!!

嬉しさのあまり、ほほ笑みシュークリームも嬉し泣き!!

突然でしたが、ご協力ありがとうございました!!

 

ひとつ歳を重ねたなおやん・・・

これからもリスナーさんと共に、週末を素敵に過ごしていただける「ふぁみらん王国」をお届けしていきます!!

みんな、ありがとう!!

これからもよろしく・・・ッネ!!