ふぁみらん♪日曜後半&バラフェス

みなさん、こんにちは!ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

 

5/22の後半オープニングは、ブッキーのモノマネ楽しかったですね〜♫

 

ミスチル桜井さんのモノマネより、桑田佳祐さんの方が似てましたよね。くちびるがたくさん動く桑田さんのモノマネ、映像でお見せしたかった!!

 

 

では、おさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
テルマエロマエ
原作漫画にカラダも顔もそっくりの阿部寛さんの演技、必見です。家族で爆笑できる映画!

曲は濃い顔の歌手ということで。
 POP STAR/平井堅

 

 

[ はうまっぴ]
そろばん

 

 

[わず]
ルービックキューブ

今の世界記録は5秒弱。14歳の少年が更新しました。

ルービックキューブが大ブームになった1981年のヒットソング。
守ってあげたい/松任谷由実

 

 

[大皿]
シンガポール炒飯(海南鶏飯)

①お米3合洗い炊飯器へ、3合の水加減で水入れる
②生姜とニンニクのみじん切り(チューブや瓶詰も可)あれば鶏がらスープの素を入れ、混ぜる
③鶏肉1〜2枚をそのままのせて少し塩をふり、スイッチオン!
④炊き上がったら、鶏肉を取り出して1センチ幅にスライス
⑤ご飯に鶏肉、スライスしたキューリやトマトを添えて出来上がり!

パクチーも合います。
生姜醤油やだし醤油、ケチャップをかけても合いますよ〜

 

 

[大人唄]
サムライ/沢田研二

ジュリー29歳、38年前の作品。
ルックス・歌唱・衣装
どれも際立つ人!

この曲は男の哀愁を熱唱していました。
ジュリ~~~~

 

 

さて。

 

 

この前日5/21。
先月リポートでお邪魔した正司邸に再び訪れました。
 image

今はバラが咲き誇ります!

image

image

 

image

「音楽とバラのフェスティバル」を開催されています。

 

 

サロンでは、高校生のピアニスト佐々木隆介さんの演奏を聴かせていただきました。
素晴らしい!!
 image

「音楽とバラのフェスティバル」は次の週末5/28 29も11時から開催されますよ〜♫

 

 

正司邸は、阪急雲雀丘花屋敷駅から山へ向かって徒歩5分です。

 

 

次回ふぁみらん王国♪日曜日では、11:40からリポートをお送りします。「フットサルイタリアチャレンジ2016 in 宝塚 小学生対象フットサルクリニック」の現場からお届けします!!

 

 

お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★