子育てスワロー!!

tubamesannyadeすっかり梅雨ですね!

ふぁみらん王国日曜日、ブッキーこと水谷伊吹です!

 

最近逆瀬川の駅に巣を作っているツバメですが、毎回局に向かう前に眺めるのが日課になっています。

ブッキーの住んでいる地域ではツバメをほとんど見ないので、結構新鮮ですね。

 

親鳥が巣に戻るとさっきまで静かった雛が一斉に鳴き始めるんですが、「すげー!テレビで観た光景だー!」と思わず感動してしまいました(現代っ子)。

 

もうしばらくしたら巣立ってしまうのでしょうか…。こう、何とかして永久機関が出来上がり「一年中ツバメがいる駅!」みたいになりませんかね…?

 

今回の写真を両手を伸ばして必死の形相で撮影している時に、色んな人から怪しい人を見るような目を向けられてしまいました。ち、違うから…。ツバメ撮ってるだけだから…。