ふぁみらん日曜♪ 宝塚記念&桃色軍団

みなさん、こんにちは!ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。
本日は、ブッキー担当の前半タイムにリポートに行ってきました。

 image
阪急電車の中は、こんな感じ。「宝塚記念」一色です。

 

 

11時現在で入場者数が3万人を超えた阪神競馬場にやってきました。

 

 

芝スタンドでレジャーシートを敷いて楽しんでいる方々にインタビューしました。

 

 

京都から来られたおじさま3人組、1番人気のキタサンブラックは勝たないで欲しいとのこと。あえて人気薄を買いたいそうです。

 

 

大阪市住吉区からお父さんと来たという小4の男の子はキタサンブラックのファン!
富田林市から来られた7人グループ。30代ぐらいの男女グループです。競馬経験者と初めての方がいて、教えあいながら楽しまれていました。

 

 

最後に声をかけた20代後半のかわいい女性4人組。なんと東京から来られたそう。前日に大阪入りされました。武豊さんを応援しているそうです。勝つコツは、人に惑わされず自分の気持ちがブレないようにすること!

 

 

すごいなぁ。
それぞれの楽しみ方があるんですねぇ(^_^)

 

 

さて。
後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
トイストーリー

来年にはトイストーリー4が公開されるようです。
 

 

[はうまっぴ]
空手

糸東流と極真会館をご紹介しました。

 

[わず]
チャンリンシャン

ソフトインワンというリンスインシャンプーのCMから流行ったフレーズです。
お届けした曲は、

セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子

 

[大皿]
アジフライ

美味しく簡単にお魚を食べよう!
ということで。
すでに開いてあるアジを買いましょう。

 

①小麦粉と水を同量ぐらい混ぜてドロドロの衣液を作る
②開いたアジの両面に①をつける
③両面にパン粉を付け、フライパンに並べていく。詰めて置いてOKです
④油大さじ3ぐらいをフライパンの縁からぐるっと入れる
⑤両面焼いて出来上がり

 

アジフライに合うタルタルソース(先に作っておきます)
①玉ねぎをみじん切りし、水にさらす
②水をしっかり切る。ペーパータオルでしぼっても
③マヨネーズと醤油と一緒に混ぜる

 

とんかつソースやマヨネーズ、ケチャップだけでも美味しくいただくことができます。

 

アジフライ→フライ→スーパーフライ
ってことで、

Beautiful/Superfly

 

 

[大人唄]
close to you/Cubic U

日本デビューの前年にアメリカでリリースされました。宇多田ヒカル14歳の歌声。
曲はカーペンターズの名曲です。

 

 

さて。
今日のふぁみらん日曜チーム。
 image
なんと桃色軍団でした。
みんなピンクの衣装!
イェーイ!!

 

来週は、11:40からイベント「ママさんバレーボールin宝塚」のリポートをお伝えします。宝塚にドリームチームがやって来ます。
江上由美さん佐野優子さん大山加奈さんのインタビューをお届け予定です!!

 

 

お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★