西本真詞ライブ&トークそして、ふぁみらん日曜後半

みなさん、こんにちは。ふぁみらん王国♪後半担当の久保田真由美です。

 

今日もブッキー担当の前半タイムにリポートへ行ってまいりました。

 

阪急清荒神駅から参道を2分上がったところにある「カフェ&ギャラリー 六軒茶屋」

 

 

まずは六軒茶屋のオーナーの茶谷さんにインタビュー。六軒茶屋とは、かつてのこの地の地名。このステキな地名を残そうと命名されたそうです。

 

 

ギャラリーでは、音楽イベントや手作り市、美術展示などされています。

 

 

今日こちらで行われているイベントは「西本真詞ライブ&トーク」

 

 

毎週金曜夜7時放送「西本真詞のBE FINE TOMORROW」の公開収録の後は、ライブです。
 image

 

 

ライブの真っ只中、歌と歌の間に中継に入らせていただきました。

 

 

ファンの方々との距離の近い、フレンドリーな西本さん。お客さん、とても盛り上がっていました。

 

 

カフェ&ギャラリー六軒茶屋では、イベントが続々開催されています。是非ホームページをチェックしてください!

 

 

さて。

 

 

ふぁみらん王国♪後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
ファインディング ニモ

 

なんと7/15(金)テレビ放送予定!
そして7/16(土)からは続編「ファインディング ドリー」公開です。
 
阪急電車内、ドリー一色でした!

image 
アンフォゲッタブル/ナットキングコール

 

ファインディングドリーのテーマ曲。日本語版映画では八代亜紀が唄います!

 

[はうまっぴ]
サッカー部

 

息子も所属するサッカー部。熱く語ってしまいました。

 

[わず]
キャンディキャンディ

 

40年前に大ヒットした漫画&アニメ。
韓国では日本以上にヒットしました。
韓国ドラマはキャンディキャンディの影響を受けたものが多いそうです!

 

そして、長髪なイケメンを「テリウス」と呼ぶそう。あの「冬のソナタ」はキャンディキャンディをかなりなぞらえてるそうですよ。
もちろんテリーはヨン様。

 

お届けした曲は、アニメのエンディングテーマ。
あしたがすき/堀江美都子

 

[大皿]
ちゃんちゃん焼き

 

ガスコンロを使わない楽々調理で!
以前ご紹介した「ぎゅーぎゅー焼き」の作り方です。

 

①オーブンに付属のバットにクッキングシートを敷く。その上にざく切りしたキャベツを敷きつめる。
②その上に生鮭の切り身(3等分〜一口大)をまんべんなくのせて、鮭に塩をふる。
③拍子切りした人参・ジャガイモ、キノコ(しめじやエリンギなど)、残ったキャベツをぎゅーぎゅーにのせる。
④合わせ調味料を全体に回しかける。
お味噌(家にあるもの)小さじ1
みりん・酒 各大さじ1
砂糖 小さじ1
⑤オーブン260°C20分 で出来上がり

 

バットごと食卓へ!!

 

[大人唄]
春の野を行く/村松健

 

28年前のミズノのCMで流れていました。ピアノの優しい音色と小谷実可子さんの美しい泳ぎ。癒されます。

 

みなさん、今日も楽しんでいただけましたでしょうか?来週も話題たっぷりでお届けしますね〜。お楽しみに!(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★