久しぶりに京都に行きました

ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪土曜日後半担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

前回の放送で

「今日は土用の丑の日なのでうなぎ食べます!

おうちに準備してあります!」

って言ってたのに、

放送終わって急きょ京都に行くことに。

うなぎは次の日おいしくいただきました。

(←もはや土用の丑の日関係ない)

 

私は4年半前まで京都に住んでたんですが、

四条の歩行者道路が広がって歩きやすくなったなあと思います。

もう少し早く広くしてくれたら恩恵にあずかれたのに…

IMG_8240

川床でにぎわう鴨川沿いをぶらぶらしたり、

夜の八坂神社にお参りしたりして帰ってきました。

IMG_8244

 

IMG_8245

今の時期京都では、市内各地で

「京の七夕」

というイルミネーションイベントが行われていて、こちらもきれいですよ♪

私は去年、堀川会場を散策しましたが、

織姫と彦星の世界に迷い込んだようで幻想的でした。

ちょっと暑いですが、夏休みに足をのばしてみるのもいいかもしれません^^

21日までです♪

 

さて、6日(土)の放送では、

11時40分頃~リポートにも行きます!(10分間程度)

こちらもぜひお聴きください♪

あっ!メッセージうれしいので、

じゃんじゃん送ってくださいね♡

 

伊藤嘉奈子