「生」石積み♪

今日は番組前に武庫川へ

「生」の字の石積みへ行ってきました。

阪急宝塚南口駅~宝塚駅の間にある鉄橋からも見える「生」の字。

石でできたあの文字は実は現代アート作品なんです。

嵐の度に流されては、また再生する「生」の文字はまさに消失と再生の象徴。

流されるたびに積みなおして甦らせているんですよ。

今回もバッチリ積み直したのでこれで秋の嵐でもバッチリなはずです!

明日には完成するそうなので、

見かけたらああこれ、クボカツさんも積んだやつだな思いを馳せてもらえたらと思います笑

クボカツIMG_3722s-1470481313827

 「生」の石積みオブジェの制作者である現代美術家の大野良平さんと☆