イラスト上手くなりたいな~!

こどもなうのコーナーで今日ご紹介したのは、イラストレーターのカナヘイさんでした。

LINEスタンプなどでおなじみのかわいいイラストの生みの親で現在は愛媛県に住まれていて、
築200年の古民家を買って一家で住まれているそうです。

そのライフスタイルにも憧れますね♪

どうやったらこんなかわいいイラストが描けるようになるんだろう。描けるようになりたいなと思った僕のような人のために、こんな本が出ていましたよ。

IMG_4108

『ゆるっとカンタン??かわいい カナヘイのイラスト描きかた帳』玄光社

早速買って、描いてみました♪

IMG_4106

 

ふぁみらんのマスコットとか、描けるようになるといいなあ。そしてスタンプにするとか、夢は広がります。

それにしても絵を描くのって楽しい。
時間経つの忘れちゃいますね。
今日のところはこの辺で~。

クボカツ