救急フェスタ&ふぁみらん日曜後半&お誕生日!!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

前半のブッキータイムにリポートへ行って来ました。
うかがったのはフレミラ宝塚で行われている「救急フェスタ2016」です。
image
お子さんと親御さんを対象としています。
image

こんな小さなお子さんも挑戦しています!

 

さて。

 

後半のおさらいです。

 

[ドラシネマ]
秒速5センチメートル
今話題の「君の名は。」の監督、新海誠作品。
映像美か素晴らしいです。

One more time, One more chance/山崎まさよし

 

[はうまっぴ]
ラグビー

 

[わず]
チェーリング

 

[大皿]
さんまのしそマヨチーズ焼き

①人数分のさんまの内臓をとってキレイに洗う。半分に切り塩ひとつまみ。
②アルミはくを広げマヨネーズをひく。その上にさんまを置く。
③さんまの上に、チーズ(ピザ用でもスライスでも)刻んだ大葉、その上にマヨネーズを斜めに線を引くようにかけ、最後にパン粉をふる。
④オーブントースターで15分!

これで出来上がりです。
子どもが喜んでペロリと食べました。

 

「さんま御殿」テーマ曲。
Walk This Way/エアロスミス

 

[大人唄]
渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子

 

さて。

 

本日9/4はブッキーのお誕生日でした!
そこで、番組中にケーキが出てくるというサプライズ。
image
上手くいきました!

 

ふぁみらん王国では、みなさんのそしてみなさんの家族の記念日を応援します。メッセージを送って来てくださいね〜♫

 

来週は、映画「家族の日」の監督をゲストにお迎えします。お楽しみに〜(^o^)/

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★