しまなみ街道走破~!

しまなみ海道を自転車で走破してきましたよー!

向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島と6つの島と6つの橋を経て尾道から今治まで約70㎞の自転車の旅。

レンタルした自転車、旅の相棒はこいつ

s-IMG_3899

ちっこいでしょう?

レンタサイクルには速く走れるスポーツタイプの自転車もあるみたいだけど、
最初は途中まででいいやとか思ってたので、気楽に乗れるこのちっこい自転車にしたんですが、因島大橋をみて、渡って、いるうちにてこりゃ走破しなきゃと思い立ち引き返さないことに。

s-IMG_3841

s-IMG_3847

因島大橋は下部に自転車専用の通路があるんです。

 

綺麗だったのはこの橋
多々羅橋

s-IMG_3904

つばさを広げたような美しさ。
生口島と大三島を結ぶ橋です。

生口島は瀬戸内レモン発祥のちでもあるそうです。

後半になると日暮れとのたたかいでした。

最後の来島海峡大橋に着く頃にはすっかり日が暮れちゃってました。

s-IMG_3967

きれいな橋、そして海!
ダイナミック!

今回はゆっくりで約7時間かかったけど、

なれればもっとはやくで走破できるそうですよ。

また行きたいものです。

 

クボカツ