サンドアート見てきました!

みなさんこんにちは~!

「ふぁみらん王国♪」土曜日後半担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

今日は、午前中、手塚治虫記念館のサンドアート公演を見てきました!

サンドアートの第一人者、飯面雅子さんが、

目の前で白鳥、火の鳥、銀河鉄道の夜など、

美しい音楽や朗読に合わせて砂から絵を浮き上がらせてくださいました♪

 

IMG_8864

 

IMG_8871

 

消しては自然に次の絵につながっていき、

流れるように場面が展開していって、

魔法のようでうっとりしました!

本当に、芸術!才能!だと感じました。

 

去年もこのイベントあったそうで、

ぜひ来年もその先も、恒例イベントになったらいいですよね♪

飯面さんも、宝塚の印象を聞かれて

「毎年来たいです」

とおっしゃっていました^^

 

手塚治虫記念館では、現在、ウルトラマン展も行われており、

こちらは小さい男の子でいっぱいでした^^

24日までですよー!

トリックアートのような迫力ある写真も撮れます♪

IMG_8862

 

みなさんまた来週も、土曜日14時~16時に

元気にお会いしましょうね^^

 

伊藤嘉奈子