なりきり宝塚歌劇&ふぁみらん日曜後半♪

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

10/23(日)は、前半ブッキーの時間にリポートへ行ってきました。

 

宝塚文化創造館で開催されている「HANKITAときめきステージ」
HANKITAとは、宝塚市・川西市・伊丹市・三田市・猪名川町のことです。

 

HANKITAの魅力を広めるこのイベント。

 

工作コーナーでは、紙皿を材料にポシェットを作っていました。小学1年生の可愛い女の子。しっかりとインタビューに答えてくれました!いいポシェットができたね~

 image
「なりきり撮影会」というブースを見つけました。宝塚歌劇の舞台で実際に使用されていた「シャンシャン」を手に撮影させてもらえます。

 

ステキな浴衣姿の小学生たち。
image
文化創造館の館内で、日本舞踊を踊るそうです。がんばってね〜

 

そして、私も!

image

 

さて。

 

後半のおさらいです。

 

[ドラシネマ]
ヒロイン失格
主題歌 トリセツ/西野カナ

 

 

[コドモわず]
およげたいやきくん

 

41年前にリリースされたこの曲は、日本で最も売れたシングル盤として現在も記録が破られていません!

 

およげたいやきくん/子門真人

 

[大皿]

ロコモコカレーライス

カレーライスの上に、半熟の目玉焼きをのせます。なぜかテンションの上がる一品に!!

 

[大人唄]
かもめが飛んだ日/渡辺真知子

 

当時21歳。セカンドシングル。
10/23は渡辺真知子さんの60歳のお誕生日でした。ますます声に磨きのかかった活躍ぶりです。

 

 

次週10/30は、「みんなでごみ拾い」に参加してリポートします。9:40ごろ「たからづかブリーズサンデー」と、11:40「ふぁみらん王国♪日曜日」前半ブッキーのコーナー、2回にわたってお届けする予定です!

 

 

「みんなでごみ拾い」は、参加者を募集しております。阪急宝塚駅をスタートし末広中央公園まで、ごみを拾って歩きます。ご参加希望の方は10/30(日)9:30 阪急宝塚駅前ゆめ広場へお越しください!

 

 

次週もお楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★