ふぁみらん日曜後半&スヌーピー

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

 


11月最初のふぁみらん王国♪日曜日。

まずはおさらいです。

 

 

 

[ドラシネマ]
映画 あやしい彼女

 

73歳の毒舌おばあちゃん(倍賞美津子)がある日20歳(多部未華子)になるお話。

 

子どもには単純に楽しめて、大人には人生を見つめ直すような、そんなステキな映画。
5カ国以上でリメイクされています!

 

昭和の歌謡曲を多部未華子が歌います。

 

真っ赤な太陽/美空ひばり

 

 

[わず]
Dr.スランプ

 

漫画誕生は36年前。アニメ化は35年前でした。
アラレちゃんは、今の女子高生に人気なんですよね〜

 

主題歌めっちゃくちゃ懐かしかった!!

ワイワイワールド/水森亜土

 

 

[大皿]
ニラチヂミ

 

①ニラ1束を4センチに切り、玉ねぎ半玉を薄切りに
②薄力粉200cc 片栗粉100cc 鶏がらスープの素小さじ2 塩少々 水200cc強 を混ぜる
③①と②を混ぜ、ゴマ油を熱したフライパンで両面をしっかり焼く
④4センチ角に切ってお皿に盛る

 

ポン酢などお好みの味で!
お弁当のおかずにも。

 

ミスター/KARA

 

 

[大人唄]
接吻/オリジナルラブ

 

 

さて。

 

 

みなさん、こんな阪急電車に乗られましたか?

image

スヌーピーです!

中はこんなの。

image

偶然乗ったのがこれだと、幸せな気持ちになります(^O^)

 

 

では、来週もお楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★