11月12日洋服の日のふぁみらん♪ スマポンで遊んでみました。

まずは今日の内容おさらい

・おでかけ  平成28年度南海トラフ地域住民一斉避難訓練・合同防災訓練 / 万博公園 紅葉まつり

・イケ麺  ナポリタン

・選手名鑑  フィギィアスケート 本田真凛 選手

・help me  コンロ周りの掃除

・ドライバーズトーク 危険予測 死角とかもしれない運転の勧め

・大人になったら  SHOW ME / 森川由香里

・こどもなう スマポン

・宝塚だよりのピックアップ 宝塚ハーフマラソン公式練習会

でした。

s-IMG_3446

さて、
こどもなうでご紹介したスマポン。

スマホの上にポンとおくからスマポン、なのかな。
買って遊んでみました。
色はFM宝塚のステーションカラーにちなんですみれ色、紫を選びました。

スマポン本体には電源も何もなくて箱から取り出すだけですぐ使えるんです。
スマホの方でアプリをダウンロードする必要があります。アプリをダウンロードしたら、スマホの画面の上にスマポンを置くとスマポンが起動します。
自分の名前とかいくつかの質問に答えるとあなたのスマポンが目覚めます。

僕の場合はなんだかオタクのスマポンになりました。
語尾に~でござるとつけていろいろ喋ってます。
クボカツ氏と呼んできます。
あとなぜか星座に詳しい。
星座何個知っている?
爆買いしたことあるでござるか?と割と新しい質問もしてきます。
北斗七星は基本でござるなアタタタタ~!というボケもカマしてきて、そりゃ北斗の拳だろうと突っ込まそうとしてきます。
ほっといても30秒に一回くらいは何かしら喋っているので、寂しあた部屋が賑やかになりますよ♪

いろんなおもちゃがあるもんですね~。

クボカツ