お灸!&ふぁみらん♪日曜後半!!

みなさん、こんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

本日11/27は、前半のリポートキングダムのコーナーで「楽市in清荒神」というイベントに行って来ました。

 

阪急清荒神駅から参道を6分歩いたところにある末廣すしさんが会場です。

 

「食べて 聞いて 体験して 癒されて」というこのイベント。美味しいパンやチョコレート、手作りアクセサリーの他に、占いコーナーがあったり、お灸のセミナーも!

 

お灸のセミナー中に中継に入らせていただきました。生の生姜スライスの上に、すりたてのヨモギをのせたお灸!!
IMG_4410

 

 

 

 

 

 

ツボの上なので全身に効くそうです! 

魅力たっぷりのイベントでした!!

 

 

さて、後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]

恋ノチカラ

私にとってドラマ史上ナンバーワン作品です。
最高の最終回を見せてくれます!

 

キラキラ/小田和正

 

[わず]

ロケットペンシル

 

[大皿]

ピザ

超簡単にパーティメニューが作れますよ〜

①強力粉300g(薄力粉でもOK) ベーキングパウダー9g 塩少々 水50〜60gを混ぜて生地を作る

②具材の準備。トマトはくし切りを薄くスライス、缶詰のコーンはザルにあけて洗って水切り、ウインナー薄切り。ピザチーズ、ピザソース、ゴルゴンゾーラまたはモッツァレラチーズは市販の物で

③クッキングシートに1/3を丸く薄〜くのばしフォークで穴をあけ具材をのせる→3枚作れます

④シートごとフライパンにのせ弱火で10分焼いてできあがり。オーブンなら170度で10分でもOK!

 

オススメは、
・マルゲリータ:ピザソース+ピザチーズ+トマト薄切り+バジル
・ウィンナーコーン:ピザソース+ピザチーズ+ウィンナー+コーン
・ゴルゴンゾーラ:ピザソース無しでピザチーズ+ゴルゴンゾーラまたはモッツァレラをちぎったもの→食べるときにハチミツをかけます。

 

ゴルゴンゾーラとハチミツのハーモニーが最高ですよ!

 

[大人唄]

約束/渡辺徹

 

来週は、アナウンスセミナーを現在受講中の8期生の生徒さんが1:40ごろにゲストに来てくれますよ。お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★