ふぁみらん日曜後半♪&出初式!

みなさん、こんにちは!
新年2回目のふぁみらん王国♪をお送りしました。

 

まずは、おさらい。

 

[ドラシネマ]
ビリギャル

可能性/サンボマスター

 

受験間近のみなさん、がんばってくださいね。

ビリギャル公式サイトには、原作著者の坪田信貴先生が年末に更新されたメッセージがあります。こちらの後半部分もご紹介しました。

 

受験以外のみなさんにも心に訴えてくる素晴らしい内容です。
http://birigal.jp/news/432/

 

[わず]

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」

ハイスクールララバイ/イモ欽トリオ

なっ!!

 

[大皿]
ちゃんちゃん焼き

北海道の郷土料理で体の調子を整えよう!

 

①野菜を切る
キャベツざく切り、玉ねぎくしぎり、しめじを小房に分ける、ジャガイモは一口大。
あれば、人参千切り、もやし、ピーマン千切り

②ジャガイモはレンジ5分
ちゃんちゃんタレを合わせる
味噌大さじ1〜2
醤油大さじ1〜1.5
砂糖大さじ1
みりん大さじ3

③フライパンに油をひき塩コショウした生鮭(またはそのままの塩鮭)を皮目を下にして焼く

③野菜全てを入れ、タレを回しかけてフタをする

④10分蒸し焼き。あれば仕上げにバターを乗せて出来上がり。

 

フライパンごと食卓へ!

 

[大人唄]
心の色/中村雅俊

 

山口県長門市に歌碑がありますよ。

 

 

さて。

 

 

本日午前中、雨の中、末広中央公園に行きました。本日行われているのは、

 

消防出初式。

 

雨の中執り行われました。
IMG_4591

 

 

 

 

 

雨の日も雪の日も、消防士さんは駆け付けてくださるなぁ、ありがたいなぁ、と思いました。

 

 

みなさん、火の用心です!!

 

 

来週は、いよいよ「宝塚防災ウォーク」です。私も参加して、参加者の方々の声をいただいてきます!お楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪ 来週は日曜お昼12:00〜16:00★