学校給食試食会♪

みなさんこんにちは!

「ファミリー爛漫 ふぁみらん王国♪」土曜14時~16時担当、

かなっちこと伊藤嘉奈子です^^

 

今日は東公民館で行われた学校給食展からリポートしました♪

(11時40分~)

IMG_9360

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメインはなんといっても試食会!

IMG_9358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立は、

・ごはん

・ひじきふりかけ

・けんちん汁

・西谷産太ネギと牛肉の甘辛煮

・大学芋

でした!

 

懐かしいですねー!

給食なんて小学生以来!

嬉しかった~^^

 

子どもたちに「何が一番おいしかった?」と聞くと人気なのは、

ひじきふりかけごはんと大学芋でした^^

 

私はメインの西谷産太ネギと牛肉の甘辛煮がおいしかった!

西谷産太ネギ、初めて食べましたがトロトロでおいしいですね♪

そして味付けも、しょうがのみじん切りが入っていて

薄味なんですがパンチのきいたお味でした。

 

先着200名で、10時から整理券が配られたんですが

大人気ですぐ配布終了したとか。

 

興味がある方は、

毎年この時期に開催しているとのことなので

来年ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

伊藤嘉奈子