宝塚市展&ふぁみらん日曜後半♪

みなさんこんにちは!ふぁみらん王国♪日曜日後半担当の久保田真由美です。

 

 

今日1/22は、宝塚駅前ソリオホールで開催中の「第60回宝塚市展」へ行ってまいりました。

 

 

市内外から公募の作品538点の中から入賞作品103点入選作品328点が展示されています。

 

 

洋画、日本画、彫刻・立体造形、写真、デザイン、書、工芸の7部門の作品を全て観ることができます!

 

 

放送では、会場で鑑賞中の方々にインタビューをしました。

 

 

伊丹から来られた男性は、親戚の方の入選作品を観に来られました。
子ども達を写実的に描いた洋画でした。

 

 

市内から来られた女性は、「若いお友達」が日本画の奨励賞を受賞したと聞き、観に来られたそうです。ご自身も出品されたことがあり、刺激を受けられたようです。

 

 

1メートル以上の大きな板に描かれたその日本画は、木目を活かしたステキな作品「奥山」。

 

 

スタジオのブッキーと話している時に会場に入って来られた若い女性にも声をかけたところ、なんと「奥山」を描いた御本人でした!!びっくりです。
IMG_4680

 

 

 

 

 

市内在住の加藤美奈さん。
これからも夢に向かって描き続けると話してくださいました。

 

 

力作の数々に感動しました。

 

 

さて。
後半のおさらいです。

 

 

[ドラシネマ]
ハンサムスーツ

MY REVOLUTION/渡辺美里

 

 

[わず]
リカちゃん人形

 

 

[大皿]
チキンカツ南蛮withゆで卵ソース

 

①鶏肉2枚の厚さを均等にし、フォークで穴を開ける。ビニール袋に鶏肉を入れ、醤油・おろしショウガ・酒を各小さじ1ずつもみ込み15分おく

②甘酢だれを作る
砂糖・醤油・酢 各大さじ2

③ゆで卵ソースを作る
耐熱ボールにタマゴ2個と牛乳小さじ2まぜラップせずに電子レンジ2分加熱し、マヨネーズ大さじ6と砂糖小さじ0.5を加えまぜる

④下味の付いた鶏肉に片栗粉をまぶし、大さじ2の油で両面を揚げ焼き

⑤火が通れば、キッチンペーパーを敷いたところにとり、食べやすい大きさに切る

⑥皿に盛り、甘酢だれを全体にからめ、その上にゆで卵ソースをのせる

 

 

チキン南蛮とゆで卵ソースのハーモニーが最高です♪

 

[大人唄]
つつみこむように/MISIA

 

 

寒い日が続きますね。
みなさん、お体に気をつけてください!
来週もお楽しみに〜(^o^)/

 

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:30〜16:00★