ふぁみらん日曜後半&お知らせ2つ!!

みなさんこんにちは!
ふぁみらん王国♪日曜日 後半担当の久保田真由美です。

 

2/26の放送のおさらいです。

 

[ドラシネマ]
シザーハンズ

[わず]
銀河鉄道999

銀河鉄道999/ささきいさお

[大皿]
ハンバーグ鍋

私が一番好きな鍋料理です。

①ミニハンバーグ作り
合挽き肉400g、玉ねぎ、玉子、塩こしょう、醤油、小麦粉、牛乳に浸したパン粉で手のひらに2つ乗るぐらいの小さいハンバーグを作り、フライパンで焼いておく

②野菜など下ごしらえ
白菜ザク切り、人参短冊切り、カリフラワー小房に、シイタケ四等分、マカロニ固めに茹でておく

③スープ作り
お鍋に水1リットル、固形スープ2コ、醤油大さじ2、塩・砂糖小さじ1.ワインまたは酒大さじ2を煮立て、しいたけ・人参・カリフラワーを煮る

④残りの具材を入れ、弱火で5、6分煮込めばできあがり

シメは、マカロニやスパゲティがオススメです。

[大人唄]
Tomorrow Never Knows/Mr.Children

 

さて。

 

今日はお知らせを2つ!

 

1つ目。
来週から、ふぁみらん王国♪日曜日は、11時に始まります。ブッキーの声を30分多く聴くことができますよ〜
私の担当は今まで通り2時から4時です。

 

2つ目。
3/1(水)午後3時〜6時、「ハミングストリート水曜日」岸ゆき子さんのピンチヒッターとして、私、久保田真由美が生放送でお送りします。

 

聴いてみてくださいね〜
「ハミングストリート水曜日」にもメッセージ・リクエストよろしくお願いします!

 

それでは、また来週〜(^o^)/

IMG_4757

 

★ふぁみらん王国♪日曜お昼11:00〜16:00★