4月15日ふぁみらん王国♪土曜日前半の迷物?名物コーナー!?

FM宝塚のブログをご覧の皆さま!こんにちはー!たなっちこと田中覚です。

先週から始動した新コーナーはもうお聞きいただけましたか?

そのコーナーとは…

ここ逆瀬川に、咲かせてみせましょう…

ひとときの安らぎ、憩いの草花たちを…

「男の花道」(ドドン!)

DSC_4798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、演歌のコーナーじゃないですよ。(笑)

世のパパはもちろん、男性でも楽しめて一緒に始められる、ガーデニング入門のコーナーです。

今回は先週宝塚植木まつりで購入した観葉植物「ペペロミア」にスポットを当ててお届けしました。

このペペロミアという植物、なんと1000種類もあるそうなんです。

そして僕が買ったペペロミアはネットで調べたところ

「ペペロミア斑入りオブツシフォリア」という種類だと思われます。

この品種はそんなに水をあげなくても大丈夫で、あげるときには一度にたっぷりあげるべし!

そんなツンデレな観葉植物ペペロミア!植木まつりで購入してからまだ一度も水をあげていないのに

元気に育ってます。ほら!写真をご覧ください!

DSC_4757DSC_4794

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります?左が買った時、右が1週間後。

縮尺がちょっと違うんですが、明らかに葉の枚数が増えてる!

水あげてないのに!(あげすぎると根腐りをおこすのです…)

ね?世の男性諸君!簡単だと思いませんか?

部屋に緑があるだけで気持ちも穏やかになれますよ!

ガーデニング初心者の僕と皆さんも一緒に「男の花道」咲かせていきましょう☆

そしてリスナーさんから多肉植物をゲットしたとのご報告をいただきました!

多肉植物も紹介していけるように僕も勉強しますねー!